7/31/2022

ナパ グルメ:ローカルのお手頃コンフォートフード Hop Creek Pub

こんにちは!

最近気分がイマイチ、グルメどころではないWebleyです。

というのは、8月に2つの旅行を予定していますが、状況次第ではキャンセルになるかもしれないから😨

心配事のひとつは旅行中に愛犬の面倒をみるドッグシッター、始めての人なので、当日時間通りに来るのか心配です。

直前にキャンセルされたら、旅行キャンセルになってしまうかも😞

あとは拡大しているオミクロン株感染も心配です。

今年3月末~4月頃一度感染していますが、オミクロン株BA5はワクチン接種や抗体をすり抜けているようなので、又感染したらどうしよう😩

そんな訳で、お気楽に食べたり飲んだりする事だけを考えられない状況です。

と言っても、食べないとね!


先週末にローカル御用達(お値段控えめということ)のガストロパブに行ってきました。

Hop Creek Pub(ホップ クリーク パブ)


これまで何度も利用しているお気に入りガストロパブ、過去記事たくさんあります(が、リンクするのが面倒)。

とにかく、店内のスポーツバー的な雰囲気も良いけれど、バックヤードがいい感じの店です。



よく利用する店の注文フード&ドリンクはほぼ決まってます。

まずは生ビール🍺

Pool Party Golden Ale $4


プールパーティというネーミングがいいね👍

つまみ

Pretzel Bites プリッツエル バイツ $4


ビールとの相性抜群、食感が何とも言えない旨さ、マスタードソースも絶妙。


Ahi Poke アヒツナのポキ(ポケ)$10.50


「おてもと」割り箸がいいね👍

私的には野菜、わさび、しょうがは欲しいけど、ワンタンクラッカーは要らない。

一方で、アメリカン(夫)はワンタンクラッカーがないとダメ(炭水化物摂取し過ぎ)。


本日スペシャル

Ham & Cheese with Tomato Soup ハムチーズサンド $13


サイドのちょっと酸っぱいトマトバジルスープが絶妙、サンドイッチのディッピングとしても使える。


Flatbread Shitake 椎茸のフラットブレッド $11


パリっとしたフラットブレッド、おやつにピッタリ。


次のドリンク

Peju Sauvignon Blanc $14


ビールは1杯で充分、2杯目は大好きなソーヴィニョン・ブラン。


以上で終了、ベストはスペシャルのハムチーズサンド、特にトマトスープが美味。

他のものは過去何度も注文しているので、サプライズはありませんが、美味しくいただきました。


それにしても、この店のお値段はかなり良心的!ローカルが好む理由がわかります。

アイドルタイムの訪問でしたが、人気店なので結構混んでました。

多くのアメリカンはお値段控えめのコンフォートフードが大好き!


問題なければ、今週ラスベガスに2泊で行く予定です。

ブログアップデート少し遅れます。

Hop Creek Pub

3253 Browns Valley Rd, Napa, CA 94558

https://hopcreekpub.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。