こんにちは!
日本一時帰国中の東京グルメです。
銀座で美味しい串揚げランチ(こちら)後はすぐ近くのホテルにチェックインしました。
実は翌日も徒歩圏内の汐留でランチ会食を予定していたので、久しぶりに銀座のホテルに宿泊することにしたのです。
宿泊したのはホテル・ザ・セレスティン
客室
狭いですが、一人利用なのでベッドサイズは充分、ソファやデスクもあり、超快適。
最近増えつつある日本的な洗い場のあるバスルームは日本人だけでなく外国人にも好評ではないかな。
ブルガリのアメニティ、これは女子ウケしそうですね😉
日本のホテルは実に細かい配慮がされていて、アメリカのホテルに慣れた者としては感動します。でも、ここまで要らないよ〜と思うこともあります。
ホテル客室で少し休んだ後はいよいよディナー。
日本に来てから、いつも誰かと一緒の食事で、それはそれで楽しいのですが、疲れる事もあります。
たまにはひとりになって、他の人に気を遣うこともなく、自分の好きなフード&ワインを愉しみたい。
という事で、待望の孤独のグルメ😋
このホテルの最上階にあるイタリアンレストランGinza Cacita(カシータ)へ。
なかなか評判良いホテルダイニング
14階からの東京シティービュー
今更、東京シティービューに感動することはないですが、
シティビュー付きバーカウンターやシャンパンディスプレイには感動します。
ではダイニング開始
メニュー
ワインリスト
まずはスパークリングワイン 1400円
料理はアラカルト、一人だったので全部半サイズにしてくれました。
ヒラメのカルパッチョ 1680円
美しいプレゼンテーションに上品な風味、超美味しい、、、幸せ😊
気分良いので、オススメのホワイトワイン 1800円
フランス産シャルドネはアメリカ産より好き(もちろんワイナリーにもよるけど)
からすみのスパゲティーニ 1680円
日本っぽいパスタを選びましたが、正解! パスタもソースも超美味しい。
オススメのレッドワイン 1800円
ナパバレー産のカベルネは東京で味わっても美味しい、、、でも、ナパバレーで味わうと、もっと美味しい😉
チーズプレート(スペシャルフード) 1500円
ひとりでは少々量が多いと思いましたが、全部食べてしまいました。
食事が終わった頃の夜景
ひとりでしたので、メイトルディの方が気を遣ってくれて、時々おしゃべりしながらフード&ワインを愉しみました。
和食大好きですが、和食が続くとちょっとうんざりしますので、この日は生き返った感じがしました。
セレスティンホテル1泊とレストランダイニングの合計は$200くらい、アメリカ物価と比較すると超リーズナブル。
日本のホテルダイニングをもっと探訪したくなりました。
タイミング良く、次はホテルダイニング。
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。