6/09/2022

「グリル満天星」の名物オムレツライス デミグラス

こんにちは!

今週日本からアメリカに無事戻ってきました👍

出発前には再びPCR検査、これまで何回検査を受けたのか、わからなくなってます。

費用もかかるし、早く検査義務がなくなって欲しい、切実に思います。


アメリカでの入国は、これまでにも増して実に簡単でした(日本の入国とは大違い😄)。

グローバルエントリーを利用すると、Kioskマシンで写真を撮って、レシートを入国審査官に渡すだけ、税関申告も口頭でないと言っただけです。

数分で終了ですが、写真だけで名前や生年月日等の個人情報が出てきたのはビックリしました。少々怖い〜


日本一時帰国中の食レポ、もう少しありますので続けます。

東京、日本橋三越内にあるデミグラスが看板の洋食屋さん「グリル満天星」


デミ好きな姪っ子のハッピー・バースデー会食利用です。

予めランチコースを予約済み

お祝いなので、まずはスパークリングワインで乾杯🥂


コーススタート

生ハムとラタトウイユのキヌア入りサラダ


スーパーフードのキヌアが美味しい。


一口洋食ロールキャベツ


ホントに一口で食べられます。もっと大きくてもいいかも。


白ワイングラス


生ビール



メンチカツ デミグラスソース


揚げたての熱々、デミグラスソースが美味しい。


名物オムレツライス デミグラス


海老とグリーンピース入り、ふわふわのオムレツは絶妙な仕上がり。


デミグラスソースは風味抜群!名物だけあるわ〜満足。


赤ワイングラス



デザート ミックスベリー&アイスクリーム


最後にコーヒー、又は、お茶が付いてコース終了。


日本の洋食ってそれほど好きではないのですが、このオムレツライスは美味しいと思いました。ロールキャベツやメンチカツもグッド👍

日曜日ということもあり、店内はかなり混んでました。みんな、洋食好きなのね〜


日本一時帰国の食レポもう少しあります。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。