6/19/2022

ナパ ワイナリー:久しぶりのワインテイスティングはスパークリング Domaine Chandon

こんにちは!

コロナウイルス感染は未だ収束の見通しが立ってませんが、ここアメリカ、私の住むワインカントリーでは既に終わったような雰囲気です。

医療機関とか一部の場所を除いて、マスク着用している人はほとんどいません。

コロナだとかワクチンだとか、そんな話題よりも、今の人々の関心はインフレ、利上げ、株下落、リセッション、、、

生活に必要なガソリンやフードの値段が上昇し続けていて、家計を圧迫しています。

Webleyも一応小さな投資家で、これから経済がどうなるのか気になりますが、一個人が考えてもどうなるものでもありません。

こんな時はもっと楽しい話題、フード&ワインの事を考えるようにしています。


そんな訳で、久しぶりにナパバレーのワイナリーに行ってきました。

スパークリングワインで有名なDomaine Chandon(ドメーヌ シャンドン)、過去記事(こちら)あります。


手入れの行き届いた、広々としたガーデンが売りです。


パンデミック以降、どのワイナリーもアウトドアでのテイスティングに力を入れてます。


アンブレラ(パラソル)やチェアが至る所にあり。


ちょっと肌寒かったので、室内へ。



予めオンラインで予約済のフライトをこちらで頂きます。


販売しているワインのリスト


チーズやオイスター等のおつまみも用意可能。



Pioneer Flight Summer (4種類で$50)





最後はおまけでティーフレーバーのスパークリングワイン😄


全て美味しかったです、ワイナリーでいただくワインは相変わらずサイコーです。



数年前に来て以来、久しぶりの訪問でしたが、以前とはかなり変わっていました(過去記事があまり役に立たないかも)。

アウトドアだけでなくインドアもリノベにより、かなりアップスケール、お洒落な雰囲気になりました。

ちょっと昔は気軽に愛犬と立ち寄ることができるワイナリーでしたが、今はツーリスト向けって感じがします。

少々寂しい気持ちもありますが、致し方ないですね。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。