6/05/2022

水上バスで日の出桟橋から浅草へ お抹茶タイム@よ兵衞

こんにちは!

日本一時帰国中の食レポです。

汐留のコンラッド東京でのランチ(こちら)の後は浜離宮を散策、そして、日の出桟橋に向かいました。

目的は水上バス


日の出桟橋からの行き先は浅草

船内


平日午後で、乗客少なめ


桟橋界隈では波が荒かったので少々怖かったですが、すぐに穏やかになりました。


天気に恵まれて、気分爽快! 最高のクルージング


30分ちょっと、あっという間に浅草に到着しました。


よく見る風景



バスを降りてから浅草散策、浅草寺近くの「よ兵衞」さんに立ち寄り、ティータイム。


生醤油だんご


お抹茶(冷)


温かいお抹茶に氷が入ったもの😋

上質の氷を使っているので直ぐに溶けず、しばらくの間美味しいお抹茶を愉しみました。

お抹茶に付いてくるお菓子をこの中から選べます。

なかなか趣あるティータイムを過ごしました。

水上バスはすご〜く気持ちが良かったです、でも天気次第ですね。


お気に入りタウン、浅草からのグルメが続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。