6/13/2022

日本滞在中のフードラインアップ!最後はマクドナルドのビックマック

こんにちは!

日本一時帰国中の食レポ(ほぼ備忘録)です。

今回5週間の滞在でしたが、これまで記事になってないフードのラインアップしておきます。


天ぷらそば


十割そばは風味あって美味しかったけど、天ぷらがデカすぎて食べきれませんでした。

多分若い人には丁度良い量でしょうが、シニアにはネタが大き過ぎ、揚げ物ですので、たくさん食べると胸焼けします。


ハンバーグとうどんのセット


ハンバーグ、刺身、うどん、ご飯と小鉢も付いて盛りだくさん、何でもありの夕食セット。

蕎麦&うどんが専門の店でしたので、やっぱりうどんが一番美味しかった。


回転寿司のスシロー


握りはさておいて、出汁の効いた茶碗蒸し(写真では具が見えないけど)は美味しい。


サクサク仕上がりのフレンチフライも美味。


が、このタコの唐揚げは硬すぎて、顎が疲れました。



(貰いもの)クニャーネという人気のお菓子


外はサクサク、中はクリームたっぷり、日本でもこういうお菓子が流行るのね〜 



季節料理店で会食










注文したもの全て美味しく、サービスのパイナップルも甘くて美味しい、大変満足です😋

ところが、その後ランチ利用(↓)して、刺身とステーキのセットを注文したら、ガッカリ。


硬くて風味ないビーフ😞、ステーキの下にキャベツは要らない、和食店でステーキ注文は避けようと思いました。


キノコうどんとかき揚げ丼のセット


肉汁うどんの専門店で、コシのあるうどんが美味しかった。

日本のランチセットではダブル炭水化物は不可欠ですね。


鰻重


地方のうなぎ専門店で3000円位でしたが、浅草老舗の坂東太郎うなぎよりも断然美味しかった。

老舗の有名店だとか、食べログ名店とか、ミシュランスターとか、、、惑わされないようにしましょう。


インド料理


和食ばっかりに飽きたのでインド料理店でチキンカレーとナンのランチ。


インドの人が作っていて、思ったよりも本格的で美味!

しかも、このランチセットにはサラダとドリンクのラッシーが付いて800円、超コスパ高!

ペアリングはもちろんキングフィッシャービール。



力うどん


ふと考えたら、正月にお餅食べてない、、、なので、力うどんを注文。

滞在中は天気に恵まれましたが、最後に梅雨入り、寒い日でしたので、温かいおうどんが美味しかったです。


そして、旅の最後は成田空港でPCR検査結果を待っている間に食べたマクドナルドのビックマックセット。


記憶にある限り、長年のアメリカ生活でも食べたことないビッグマックを注文。

和食ばっかりの日本滞在だったので、アメリカの味が相当恋しくなっていたのでしょう。


しかしながら、パティが薄すぎてハンバーガーを食べた気がしません😞

何だかバンズ(パン)を食べている感じで、小麦過剰摂取、、、全部食べられませんでした(ごめんなさい、今小麦不足なのに)。

フレンチフライはアメリカの味で美味しかったけど、ケチャップがないのです😠

後で気がついたのですが、日本ではお願いしないと貰えないのですね。

日本滞在の最後は残念なミールとなってしまいました。


いずれにせよ、成田空港では未だ営業再開していないレストランが多く、選択肢が少な過ぎです。

早くリオープンして欲しい、早くコロナ感染が収束してほしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。