2/28/2023

オハイオ州の家クロージング!日本の美味しい苺とみかん

こんにちは!

日本一時帰国中ですが、アメリカの家に進展がありました。

2月末、オハイオ州の家のクロージングを無事完了、正式にホームオーナーになりました👍(と言っても、未だ見ていない家)

ここ数年間、引越し先のロケーションにかなり迷っていましたが、決まったら迅速に事が進み、夫共々驚いてます。

次は引越しですが、、、

現在カーペットフロアになっている部分をウッドフロア(の方が資産価値が高くなる)に変更するので、入居できるようになるのは2、3ヶ月先になりそうです。

3月中旬に日本からアメリカに戻ったら、早速引越しの作業に入ります。

全ての家具や生活用品を移動するなら比較的簡単ですが、ワインカントリーの家の売却は未だ先のことなので、ある程度の家具や生活用品は残さないといけません。

多分、その判別作業が一番面倒な感じがします。

いずれにせよ、2023年は変化の年、春から忙しくなりそうです。


さてさて、そんな忙しい生活に入る前、日本では毎日のんびりと過ごしてます。

特にすることないので、頭の中は食べ物のことばかり🍙🍛🍜🍝🍡🍢🍣🍱


先日はファーマーズ・マーケットで大好きな苺🍓を見つけました。


旬の苺ですが、上の白い苺は「ミルキーベリー」、甘くて美味しい😋

下の苺は「とちおとめ」、こちらも柔らかくて美味しい😋

アメリカの苺とは比較にならない繊細さ、日本の苺サイコー!


別の日はスーパーで高評価のみかん🍊を購入してみました。

ブランドものでしょうか、佐賀県産の「はまさき」


皮が薄くて絶妙な甘さ、超ウマ😋 こんな美味しいみかんが存在していたのね。

日本の農家の方達は常に改良を心がけていて素晴らしいです。


こんなに美味しいフードに恵まれた日本に生まれてホント良かったと思います。

縁があってアメリカという国で暮らしていますが、定期的な日本里帰りは不可欠です。

これまでも、そして、これからも、アメリカと日本の両国でグルメ探究をします。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。