2/23/2023

日本到着!機内食ベジタリアン・オリエンタル・ミール

こんにちは!

2023年最初の帰国、無事日本に到着しました。

未だコロナ禍ですが、昨年後半くらいから水際対策緩和され、出入国のプロセスは全て円滑に進みました。

でも、一つだけ問題あり。

それはVisit Japan Webで予め税関申告しておいたにもかかわらず、この税関を通過するための列が長く、最後尾まで50メートルくらいありました。

前回11月の帰国時は、全く待ち時間がなかったので、たまたま到着客が多い日時だったのかもしれませんが、すごいストレス、疲れた。

それ以外は問題なしです。

ちょっと寒い時期だけど、久しぶりのジャパングルメを愉しみます。


その前に、、、

サンフランシスコから成田空港までのフライト、機内食を紹介します。

今回選んだのはベジタリアン・オリエンタル・ミール

普段ベジタリアンではありませんが、最近普通の機内食がヘビーと感じるようになってきたので、野菜のみで軽めのミールにしたいと思いました。


離陸後のミール


(上)ディナーロール、レタスとミニトマトサラダ、メロン

(下)厚揚げと椎茸、ご飯、青菜、スクワッシュのメイン、椎茸と油揚げ、コーンとしめじ

思ったよりも量が多くて、ごま油風味にヘビー感あり。


到着前の食事


(上)パプリカと茄子のサンド、ディナーロール、バナナ

(下)人参、青菜、椎茸入りライスヌードル、キヌアのサラダ

サンドイッチのパン、ディナーロール、ヌードルとダブルどころかトリプル炭水化物😨

オリエンタルということで、やたらごま油を使っていて、ちょっと気持ちが悪くなってしまいました。


せっかくメニューを考えて作っていただいた方に大変申し訳ありませんが、このミールのベストはバナナ🍌でした。

帰りのフライトでは別のミールを注文しようと思います。


美味しい日本の食事が続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。