9/05/2020

サクラメント グルメ:コロナ禍中のホテル内レストラン Revival at Kimpton The Sawyer(リバイバル@キンプトン・ザ・ソーヤー)

コロナ禍中のロードトリップ、その初日にカリフォルニア州都のサクラメントで1泊しましたが、そのホテルについてです。


ダウンタウンにあるKimpton The Sawyer(キンプトン・ザ・ソーヤー)


お気に入りのブティックホテルチェーン、Kimpton Hotels and Restaurantsです。

キンプトンはサンフランシスコベースのお洒落なブティックホテルで、その昔は独立したチェーンホテルでした。

ところが、数年前に巨大ホテルグループのIHG(InterContinental Hotels Group)傘下になってしまいました。

小規模のブティックホテルが私個人の好みなので、悲しい😢


ロビー周り


ファンキーでスタイリッシュな雰囲気


ゲストルーム




チェックイン後、早速3階のレストラン&バー、Revival(リバイバル)に行ってみました。



コロナ禍のため、店内での飲食は認められておらず、アウトドアのプールサイドでの飲食。


食事はテイクアウトの寿司(こちら)があるので、ドリンクのみ注文。


ジントニック


残念ながら、平日のレストラン&バーは7時閉店、バーが7時に閉店なんて😢😢😢

コロナ禍の影響は大きく、客数も少なかった。


翌日の朝食はこのレストランRevivalからピックアップ


クロワッサン


シナモンバン


メニューも限られたものしかなくて、サービススタッフも少ない、悲しいホテル内レストランでした。


コロナ禍の今、ビジネスやコンベンション絡みの旅行需要は相当ダウン、都市部ダウンタウンのホテル稼働は低いと思われます。

それにより、サービスも最小限に留めているのでしょう。


一方で、夏休み中なのでリゾートホテルの稼働は回復しているような気がしますが、どうでしょうか?


もの哀しいサクラメントを出発し、約2時間ドライブして到着したのは人気リゾート地のSouth Lake Tahoe(サウスレイクタホ)。


透明度で有名な美しいレイクタホ、前回行ったのが2年前の9月で今回2回目の訪問です。

レイクタホグルメが続きます。


Kimpton The Sawyer Hotel
DOCO - Downtown Commons
500 J St
Sacramento, CA 95814


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。