9/25/2020

ナパ グルメ:熟成リブアイのオスカースタイルを堪能 Cole's Chop House(コールズ チョップ ハウス)

ワインカントリー、ナパバレーからのグルメです。


ナパダウンタウンにある人気ステーキハウス、Cole's Chop House(コールズ チョップ ハウス)に行ってきました。

これまで数回利用している(過去記事こちら)お気に入りの店で、今回は(私ではありませんが)お誕生日利用です。

それと、5月にテイクアウト注文して、$25のギフト券(こちら)をもらったのでダイニングに利用します。


現在ナパバレーではインドアでの食事が許されていますが、ソーシャル・ディスタンシングの為に店内のテーブル数は少なく、代わりにアウトドアのパティオ席を増やして対応しています。


開店時間5時少し前に到着したので、このパティオには誰もいませんが、帰る頃(7時過ぎ)はほぼ満席でした。

平日にもかかわらず大変な賑わいようで、このご時世にもかかわらず、流行っているレストランはあるのだ、と確認しました。

つーか、やっぱアメリカンはステーキが好き!

アメリカではバーガーとステーキは不滅です。


5時の予約で、アウトドアのテーブル席も選べましたが、店内のブース席を選択しました。アウトドアで食事すると、どこからともなくハエが登場するのがイヤ😖


メニュー




まずはお洒落なカクテルを注文

Napa Manhattan ナパ・マンハッタン $14


マンハッタンは大人の味


Strawberry Lemon Drop ストロベリー レモンドロップ $12


女子向けで飲みやすいカクテル


ワインリストから、ステーキのペアリングを検討



パンとバター


前菜

Little Gem Salad リトルジェムサラダ $13


1人前を2皿に分けてます。


新鮮なレタス、トマト、オニオン、ラディッシュ、そして、丁寧にカットされたアボカド、ライトなヴィネグレット・ドレッシングと合わせて完璧です。


毎回注文するスープ

Lobster and Shrimp Bisque in Puff Pastry

ロブスター&シュリンプビスク $15


パフペストリーのトップを割ると、風味豊かなスープ


ロブスターと海老が入った贅沢なスープなのに、お値段が控えめ。


ハーフボトルワイン

Starmont Cabernet Sauvignon Napa Valley 2016 $30


選んだステーキにベストなペアリングとは言えませんが、想い出深いワイナリー(スターモント記事)なので、選びました。

因みに、スターモントはカベルネ・ソーヴィニョンよりもピノ・ノワールが美味しいと思います。


メインのステーキは本日のスペシャル

21 Day Aged Rib-Eye with Oscar

21日熟成リブアイ(2人前)$85 オスカー追加 $26


一皿は骨付きリブアイ


オスカースタイルなので、クラブミート(蟹身)、アスパラガスのグリル、ベアルネーズソース添えです。


旨味たっぷりの熟成リブアイ(ミディアム)、、、思いっきり笑顔😊


ナパバレー産のカベルネ・ソーヴィニョンと一緒にいただくと、、、もうヘブン🎈

たっぷり乗った蟹と食感良いアスパラガスも含めて最高でした!


サイド

Yukon Gold Potato and Gruyère Gratin

ユーコンゴールドポテトとグリュイエールのグラタン $11


濃厚チーズ入りでカロリー高いですが、風味たっぷりで美味しかった。


デザートメニュー



Pecan Pie à la Mode ピーカンパイ アイスクリーム添え $13


お誕生日のキャンドル付き


Biscotti Coffee ビスコッティ コーヒー $9


ヴァンゴッホ ダッチキャラメル ウォッカとアマレットリキュール入りのコーヒー、大人の〆って感じがします。


大変美味しい熟成ステーキ、今回は蟹とアスパラ添えのオスカースタイルを堪能できて大満足。

コロナ禍の今、😋美味しい料理を食べることが一番の楽しみで~す。

次は何を食べようかな。。。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。