9/24/2019

SFOグルメ:意外と美味しい飲茶 Koi Palace Express(コイ パレス エキスプレス)

ラスベガスからサンフランシスコへ戻った際の食事です。

SFO空港で、バスの待ち時間を利用して簡単なランチをすることにしました。

今年5月にシカゴから帰った際に利用した「意外と美味しい飲茶」のKoi Palace Express(コイ パレス エキスプレス)。過去記事続いてます。

今回も飲茶を食べたい!


飲茶のコーナーは数少ないので、全部オーダー。


ビールを忘れずに!


日本のアサヒビール好きですが、中華にはTsingtao(チンタオ)がぴったり合います。

注文したもの

海老&豚焼売と海老餃子


バーベキュー ポーク バオ(豚まん)


Sticky Rice Pillow

直訳すると、モチ米まくら、、、面白いネーミングですが、


ちまきですよね。

オープンすると、


チキンと椎茸が入っていて、ボリューム感あり、美味しかったです。


要望としては、飲茶の種類を増やしてくれないかな?

飲茶の隣に並んでいる、アメリカ風中華料理は要らないから。。。


過去記事(2019年5月)

サンフランシスコ国際空港(SFO)グルメです。

シカゴからサンフランシスコに戻った際、空港でバスの待ち時間があったので、ちょこっとハッピー・アワーすることにしました。

空港グルメに期待はできませんので、きちんとした食事ではなく、おつまみとビール程度。

到着したのは国内線ターミナル3でしたが、インターナショナルターミナルへ移動して、そこで寿司でもつまみながらビール飲もうという魂胆。


セキュリティ通過前のフードコート内に昨年(?)だったかオープンしたKoi Palace Express(コイ パレス エキスプレス)。


この場所には以前和食店があったような気がするのですが、、、


コイパレスはサンフランシスコベイエリアでは有名なチャイニーズレストラン、特に飲茶が人気。

が、、、空港店には期待できないと思っている私。


なので、まずは棚に並んでいた寿司パックを物色。


次にスクリーンに映った麺や


スティアフライ(炒め物)料理のコーナーを見ましたが、


どれもイマイチ。

ふと見ると、端の方に湯気が上がっている料理、お~~飲茶ではないの。


空港で飲茶があるのは珍しいので、早速注文、もちろんビールも。


ラー油&お酢入り醤油もありました。

早速食べてみますと、


わお! 熱々で食感も良く、思ったよりも断然美味しい、特に焼売と餃子。

このレベルだったら、もっと食べたい、追加注文と思いましたが、バスの時間が迫っていたので、これだけで終了しました。


正直、空港で中華料理を食べようと思ったことはありませんでしたが、この店の他の中華料理も食べてみたくなりました。

確か国内線ターミナル3のセキュリティを通過したところにも店舗があったと思うので、次のフライトで利用してみよう!

と、同時にコイパレスはベイエリアに3店舗営業しているようなので、機会があったら、ぜひ行ってみたいです。

Koi Palace Express
SFO International Airport
International Terminal G
San Francisco, CA 94128



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。