5/03/2015

Dutch Henry Winery ダッチ ヘンリー ワイナリー(ナパ カリストガ)

ナパバレー北部、Calistogaに位置するDutch Henry Winery(ダッチ ヘンリー ワイナリー)です。


倉庫のようなテイスティングルームです。


入口にはプラスチックの暖簾がかかっています。


ハエ除けかもしれません。

お洒落な感じはあまりしません。中に入りますと、


やはり倉庫みたいなコンクリート壁です。素朴な雰囲気ではありますが、テイスティングフィーとワインは意外と高いです。

飾り気のないショップもあります。


ワイナリードッグとして活躍するわんちゃんがいます。 


もちろんドッグフレンドリーなワイナリーです。このわんちゃんの他にもう1匹のわんちゃんと2匹のねこちゃんもいました。

テイスティング開始です。


軽めのワインはあまりインパクトはなく、可もなく不可もなくですが、フルボディになってくると、よりインパクトがあります。

端の方にはバレルがあります。


バレルテイスティングも可能です。


この後は、オリーブオイルのテイスティングへ。


表彰されているオリーブオイルはかなりフレッシュです。


テイスティングルームの建物周りの風景です。

ピクニックエリア


ヴィンヤードとピクニックエリア


広大なヴィンヤード


フレッシュなオリーブオイルを作り上げるオリーブの木たち。


ワインカントリー、飾り気のない田舎のワイナリーです。雰囲気は申し分なく、サービスも良いです。丁寧に説明もしてくれます。

ワインはフルボディ、そして、バレルテイスティングのワインがお勧めです。 

そして、こちらのオリーブオイルの新鮮度は群を抜いています。サラダや料理の仕上げに使ったら最高です。

Dutch Henry Winery
4300 Silverado Trail N
Calistoga, CA 94515

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿