5/17/2015

Mumm Napa マム ナパ(ナパ ラザフォード)

Mumm Napa(マム ナパ)の過去記事の追加写真です。 

ワイナリーの歴史


ショップ


5月景色



過去記事(2015年2月記事)

スパークリングワインで有名なワイナリー、Mumm Napa(マム ナパ、ムーム ナパ)です。

Highway 29と並行しているSilverado Trail沿いにあり、Rutherfordという小さい町に位置してます。 

人気のワイナリーで、平日でも混んでいる時があります。駐車場に車を停めますと、既に広大なヴィンヤードが望めます。


駐車場からテイスティングルームへの入口です。


ガーデンはすっかり春


建物横のシンプル文字が目立っています。


テイスティングは室内でもできますが、残念ながら最近ドッグフレンドリーではなくなってしまいました。

テラスはもちろんドッグフレンドリーで、わんちゃんは歓迎されます。 


このテラスの屋根、サンブロックが最近設置されたようです。 


以前は左に見える赤のパラソルだったのですが、より日陰が確保されるようになりました。 

テラスからの景色、北西と、


南西


テイスティングメニュー


少し高いDVX TASTERを選びました。


スーパークリングワイン3種類を一度に注いでくれるので、味の違いの確認がしやすいです。そして、いつもたくさん注いでくれます。


右側のロゼのスパークリングワインはかなり人気があるようです。女性好みです。


ショップ 


スパークリングワイン関連のグッズがきれいに並んでいます。可愛らしいピンクや赤のスーパークリングワインは女性好み。

ロックギタリスト、カルロス サンタナさんのスーパクリングワインもあるので、ギターがディスプレイされています。


ヴィンヤードに囲まれたワイナリー雰囲気はかなり良いです。 

室内もテラス席も美しい風景を眺めながら、座ってゆっくりとテイスティングできます。

サービスもかなり良いです。フレンドリー、そして、ワイン説明もテキパキとしていました。わんちゃんには、ビスケットを持ってきてくれます。

スパークリングワイン専門のワイナリーですので、スパークリングワインがお好きでない方は他のワイナリーへどうぞ。

でも、お好きでない方も、雰囲気とサービスが良いので、それなりにお楽しみいただけるかも。

Mumm Napa
8445 Silverado Trail
Rutherford, CA 94573
ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿