5/17/2015

ナパ ワイナリー:スパークリングワインで有名 Mumm Napa(マム ナパ)

ナパバレー Rutherford(ラザフォード)にあるワイナリー Mumm Napa(マム ナパ、ムーム ナパ)です。場所はHighway29と並行しているSilverado Trail沿い。


スパークリングワインで有名、平日でも混む時が多いナパバレー人気ワイナリーのひとつです。

ワイナリー横からのヴィンヤード景色


駐車場からテイスティングルームへの入口


ガーデン


建物横のシンプル文字が目立っています。


ワイナリーの歴史


テイスティングは室内でもできますが、残念ながら室内は最近ドッグフレンドリーではなくなってしまいました。

テラスはもちろんドッグフレンドリーで、わんちゃんは歓迎されます。


テラス屋根、サンブロックが最近設置されたようです。


以前は左に見える赤のパラソルだったのですが、より日陰が確保されるようになりました。

テラスからの景色、北西


南西


テイスティングメニュー


少し高いDVX TASTERを選びました。


スーパークリングワイン3種類を一度に注いでくれるので、味の違いの確認がしやすいです。

そして、このワイナリー、いつもたくさん注いでくれます。


右側のロゼのスパークリングワインはかなり人気があります。


ショップ 


スパークリングワイン関連のグッズがきれいに並んでいます。可愛らしいピンクや赤のスーパークリングワインは女性好み。

ロックギタリスト、カルロス サンタナさんのスーパクリングワインもあるので、ギターがディスプレイされています。


わんちゃんグッズもあり



ヴィンヤードに囲まれたワイナリー雰囲気はとても良いです。

室内もテラス席も美しい風景を眺めながら、座ってゆっくりとテイスティング。

サービスもかなり良いです。フレンドリー、そして、ワイン説明もテキパキとしていました。わんちゃんにはビスケットを持ってきてくれます。

スパークリングワイン専門のワイナリーですので、スパークリングワインがお好きでない方は他のワイナリーへどうぞ。

Mumm Napa
8445 Silverado Trail
Rutherford, CA 94573


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。