10/31/2023

チャーミングな街の絶品ビスケット 17 River Grille

こんにちは!

今日はハロウィン🎃

カリフォルニア・ワインカントリーの家では毎年100名を超える子供たちがTrick or Treatでやってきたので、キャンディをたくさん用意して待ってました。

ところが、今年引っ越したクリーブランドの家はアクセスコードがないと入れないゲーテッド・コミュニティなので、子供は来ないらしいのです。

でも、夕方になって、万が一来た場合に備えて、少しキャンディを用意しておきましたが、どうなる事でしょう。

ハロウィン大好きな夫は少々寂しそうですが、私はあまり興味ないので、どうでも良いです。

そんな事よりも、興味は美味しいフード探し😋


先週末に見つけました、美味しい料理!

場所はクリーブランドのダウンタウンから車で40分くらいのところにあるChagrin Falls(シャグリン フォールズ)という街。

ダウンタウンの中心には地名にもなっているフォールズ(滝)があり、


この滝の周辺には洒落たショップやレストランが並んでいて、チャーミングなヴィレッジ(村というよりも可愛い街)として人気があります。

この街で気になるレストランが幾つか見つかりましたが、まずはシャグリン川沿いのアメリカンレストランへ。


もしかしたら、この店はすごく昔に来たかもしれないけど、記憶が不確か😕

店名はアドレスでもある 17 River Grille(セブンティーン リバーグリル)



17 River St Chagrin Falls OH 44022


横の方にパティオがありますが、さすがに晩秋のこの時期は外で食べる人はおらず


川と滝が見えるインドアのダイニングルームへ


フードメニュー


ドリンクメニュー


ドリンクはワイン

Craggy Range Sauvignon Blanc New Zealand $16


ニュージーランド産ソーヴィニョン・ブランはアメリカでも人気、でも私はやっぱりナパバレー産が好き。


スターターの注文料理が一度に登場しました。



Heavenly Biscuits ヘブンリー ビスケット $7.90


ハニーバターたっぷりのビスケットは店のシグニチャー・ディッシュ(看板料理)ですが、確かに絶品、食べるとヘブン!


Wagyu Beef Meatballs 和牛のミートボール $15


和牛を使った柔らかいミートボールで、トマトソースも絶妙。


The Burning River Roll ザ・バーニング・リバー・ロール $17


燃えてる川の巻き寿司(サーモン、ツナ、クラブ、アボカド、きゅうり入り)はスパイシー、ちょっと辛いけど味は悪くない。


がしかし、寿司飯はイマイチ(日本人だからコメにはうるさいのだ)。

最近アメリカの色々な店で寿司ロールが登場してますが、寿司飯の質にかなりバラツキがあります。

経験不足のレストランよりも商品開発を真剣に取り組んでいるスーパーの方が美味しいです。


Far Niente "Post & Beam" Chardonnay Carneros $18


ちょっと高いけど、ナパバレーの有名ワイナリー、ファー・ニエンテのシャルドネは美味。


ブランチ定番 17 Benedict $20


ビーフテンダーロインを使ったベネディクト、写真は2皿に分けてもらったので半分の量。

特徴はあまりなかったけど、味はまずまず、ポテトの量が多かった。


最初のビスケットは絶品、次のミートボールも超ウマ、残りの2品は普通、雰囲気とサービス良い店でした。


シャグリン・フォールズは大変気に入りましたので、再訪します、次はイタリアンがいいかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。