10/03/2023

繊細で美しい🌸吉野ロゼ Materra Cunat Family Vineyards

こんにちは!

カリフォルニアからのグルメ続きです。

ナパバレー滞在中、近所の友人から絶対行った方が良いと勧められて、一緒に訪問したワイナリーがあります。

それはナパ市内にあるMattera Cunat Family Vineyards(マテラ キュナット ファミリー ヴィンヤーズ)。



4326 Big Ranch Road, Napa CA 94558


勧められた理由はこちらのオーナー(奥様)が日本の方で、日本ブランドのワインがあるから。

ナパやソノマのワインカントリーで活躍されている日本の方は数名いらっしゃるみたいですが、普段日本人との接触がないWebleyは全く知りませんでした。

たまに、近所のアメリカ人から日本人いるよ〜とか教えてもらいますが、ここ何年もナパで日本人に会ったことありません。

別に避けているわけではありませんが、年3回日本に一時帰国している身なので、米国生活において、特に日本を必要としていないからでしょう。


とにかく、日本人オーナーのワイナリー訪問!



入口入って、すぐにカウンターで最初のワインテイスティング


2022 Sauvignon Blanc


2022年ですから、リリースされたばかりでフレッシュ!

大好きなソーヴィニョン・ブラン、香り高く上品で幸先良いです。

このグラスを持って、アウトドアのテーブル席に移動しました。


テイスティングメニュー


メニューから気になる品種を選んで、7種類テイスティングしました。


$100以上のボトル購入でフィーは無料になりますが、$100以上使うのはナパバレーのワイナリーでは簡単です。

チーズ、ナッツ、クラッカーのサービスあり


2022 Viognier



2021 Chardonnay



2022 Shinkan Chardonnay


「しんかん」という日本語名のシャルドネですが、森の次の漢字が理解できない私はホントに日本人なのでしょうか。



2022 Yoshino


繊細で美しいロゼ、桜の名所 吉野山、ラベルがキレイ🌸



2021 Midnight




2018 Hidden Block Cabernet Sauvignon 



結局、白4本(ソーヴィニョン・ブランとしんかんシャルドネ)とテイスティングした赤2本、合計6本購入、簡単に$100以上でフィーは無料になりました。

ちなみに、こちらのボトル価格はナパバレーでは控えめだと思います。

雰囲気良く、サービス良く、ワインも美味しく、大変満足のワイナリー訪問でした。

吉野ロゼを味わってみたい方、ぜひご訪問を!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。