こんにちは!
オハイオ州に引越しが決まった時、知らない土地なので不安と思いましたが、同時に楽しみだったのは新天地での美味しいもの探し。
広大なアメリカでは、どこに行ってもほぼ同じような料理が食べられる一方で、とある地域でしか食べられない料理もたくさんあります。
チェーン展開しているレストランも、全国展開している店はたくさんありますが、一部の地域に限られている店も結構あります。
せっかく中西部に住んでいるので、中西部界隈で展開している店に行ってみたい。
ということで、最近行った店が中西部、そして、特に南部で人気のチェーンレストランWaffle House(ワッフル ハウス)。
36333 Vine St Willoughby, OH 44094
この黄色い看板はなんとなく馴染みがあり、一度利用してみたいと思ってました。
残念ながら、ワッフルハウスはカリフォルニアには店舗ありませんので、過去どこかの地域で見ていて気になっていたのでしょう。
長年生きていると、どこで何を見たのか覚えてません、これから先はもっと覚えられないと思います。
なので、このフードブログを続けることは重要なのです、後に検索できます(そのうちに検索方法も忘れてしまうことでしょうが)。
さてさて、このワッフルハウス、Willoughbyという郊外の町の店舗ですが、すごい感じ良いおねいさんが出迎えてくれました。
席に座って、メニューチェック!
朝食ですので、まずはコーヒー
ワッフルハウスに初めて来たので、注文はワッフルしかない!
ワッフルの値段は$4.25で、トッピング(ピーカン、チョコチップス、ピーナッツバターチップス、ブルーベリーヌガーの4種類)が追加各50¢で可能です。
サイドミートは$3.25で、ベーコン、ソーセージ、シティハムから選べます。
私の注文はブルーベリーヌガーがトッピングのワッフル
サイドミートはシティハム
シティハムとカントリーハムの違いですが、どうも、シティは普通に塩漬けされたもので、カントリーは乾燥塩漬け数ヶ月以上されたものらしく、南部で人気らしい。
夫はピーカンがトッピングのワッフルでサイドはベーコン、少しもらいました。
こちらのワッフルはいわゆるアメリカンワッフルでベーキングパウダーを使用したものですが、しっとり感があり大変美味しかったです。量も丁度良く完食しました。
でも、私自身の好みとしては、レストランでたまに食する、イーストを使って発酵させているサクサク感あるベルギーワッフルの方が好きかな。
ワッフルハウスは南部ではすごい人気みたいですが、次回行くチャンスがあったら、南部を感じたいのでビスケット&グレービー添えを注文してみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。