10/27/2023

海老とブロッコリーのキャセロール&ミッジの大群

こんにちは!

台所の家電を買い替えたので、ここで一つホームクッキング👩‍🍳

オーブンを使った家庭料理のキャセロール


具材は(トッピングのチーズの下に隠れてますが)海老、ブロッコリー、オニオン、Elbowパスタ、モッツァレラとチェダーチーズです。

ホワイトソースを作るのが面倒なので、キャンベルのCream of Mushroomスープを利用しました。


キャンベルスープはそのまま温めてスープだけでなく料理にも使えます。

しかも既に味がついていて、自分で塩コショー調整しなくて良いので(怠け者主婦には)超便利。


キャセロールディッシュからカットして、美味しくいただきました😋


ところで、、、

この最近、すご〜く不快な状況なのですが、それはこの虫


大きさは1.5〜2センチ位、蚊🦟のようなハエ🪰のような感じで、虫の正体は英語ではMidge(ミッジ)、日本語ではユスリカ。

コイツ1匹だけなら許せるんですが、すご〜い大群が発生しているのです。

家やガレージの壁、窓に大群でくっ付いて、外では大群で飛び回っているのです。


突然の事でビックリしましたが、ミッジは毎年春から秋にかけてエリー湖畔(蚊同様に水回りが好き)に大量発生するようです。

そんなこと引っ越し前に誰も教えてくれなかった😞

大群は生殖行動のためですが、その生命は数日と短かく、長く存在しないようですが、もう1週間過ぎるのに未だ飛んでます〜ホント不快なミッジ大群。


その昔、北東部のニューヨークやコネティカットに住んでいた時は毎年大雪を経験しました。

西部カリフォルニアに住んでいた時は地震や山火事を経験しました。

中西部オハイオでは再び豪雪を経験するのだろうな、と思ってましたが、その前にミッジ大群という一種の自然災害に遭遇しました。

ということで、全米中どこに行っても何か問題はあるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。