10/09/2023

クリーブランドローカルが愛するビール Great Lakes Brewing Company

こんにちは!

オハイオ州に引っ越してから、利用している空港といえば、クリーブランドにあるCleveland Hoskins International Airport。

日本ではあまり馴染みない空港でしょうが、この空港は使い勝手がわりと良いです。

アメリカの大都市の空港(最近利用してませんが、JFKとかLAX)って広すぎて実にわかりにくいのです。

大都市の空港は日本への直行便があるという利点はありますが、ターミナル間の移動などがあり大変です。

その点、クリーブランドのような中都市にある空港はそれほど広くないので、空港内が比較的わかりやすい。

ちなみに、サンフランシスコ空港(SFO)はJFKやLAXよりは使い勝手良いと思いますが、どうでしょうか。


とにかく、そのクリーブランド空港ですが、思ったよりも色々な店(レストラン)が入っていて、少しづつ利用してみたいと思ってます。

まずはこちら、Great Lakes Brewing Co.(グレイトレイクス ブリューイングカンパニー)。



5300 Riverside Dr, Cleveland OH 44135


Great Lakesとは北米5大湖のこと、エリー湖畔クリーブランドのローカルに愛されるブリュワリー人気店です。

市内にあるブリュワリーに行ってみたいのですが、未だ行けてないので、空港店舗でビールをチェック。

タップリスト


ビールのフライト


横から見ると、色の違いがわかります。


どれが何か?わからなくなってしまいましたが、真ん中と右の方が左よりも好みでした。

結局、Webleyは芳醇を追求するよりも軽くてリフレッシュできるポップがあれば良し。


おつまみのプレッツェル


塩気の効いた食感良いプレッツェルをチーズソースやあまり辛くないマスタードにつけて食べるとサイコー! ビールとの相性抜群です。


プルドポーク入りのテイタートッツ


ポテトとポークで、こちらもビールとの相性抜群、ポテトが熱々だったらもっと良し。


次のドリンクですが、夫は芳醇な味わいのタップを注文してましたが、


私はやっぱりワイン、ニュージーランド産のソーヴィニョン・ブランです。

昭和おばさんは最初はビール、でも次はビールにならないのだ。


生ビールは美味しかったですが、空港内なのでフードメニューが限定的でイマイチでした。

これはリベンジする価値ありなので、市内のブリュワリーに絶対行って、食リポします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。