10/20/2023

プレッツェル、ピエロギ、ソーセージとの相性抜群 Great Lakes Brewing Company

こんにちは!

先日行ったクリーブランドで人気のブリュワリー、Great Lakes Brewing Company(グレイト レイクス ブリューイング カンパニー)、その隣にあるブリューパブでのランチです。



2516 Market Avenue,  Cleveland OH 44113


食の宝庫であるWest Side Marketの斜め向かいに位置してますが、この界隈はなかなか風情があって好きな雰囲気。


Webleyは(夫が選んだ😒)イーストサイド住まいですが、ウエストサイドは最近洒落たレストランがオープンしているので、ウエストサイド住まいの方が面白かったかも。


うちわの不満もありますが、引っ越しが面倒なので、しばらくは今の家で暮らします。


ブリューパブですから、まずは生ビール、タップのメニューをチェック


IPAとか芳醇豊かなビールに特別惹かれないので、一番ライトなビールを選択。


Dortmunber Gold Lager(先のツアーで最初のテイスティングビール)$6


フードメニュー


ビールに合った料理があるはず!


クリーブランドに引っ越してから、気づいた事ですが、

サンフランシスコベイエリアに比べて、ここではプレッツェルが断然旨い、しかもリーズナブル!

Bavarian Pretzels バイエルン プレッツェル $12


ビールとの相性抜群のプレッツェルにチーズソースとホースラディッシュピクルス添え

プレッツェルの温度、食感、塩気がサイコーです。チーズソースも美味ですが、このちょっと甘めのピクルスが絶妙。

美味しい料理があると、ビールも美味しくなります。


そして、もう一つビールとの相性抜群なものといえば、ソーセージ。

Sausage Sampler ソーセージサンプラー(ピエロギ2個付き) $20

ソーセージに手前のマスタードをたっぷりつけて、美味しすぎる! 

口直しのサワークラフトやピクルス(きゅうりとパースニップ?)も旨し。


そして、ここで、もう一つ重要なのは、クリーブランド界隈のピエロギ(ピロギ)🤤

ピエロギはポーランド発祥のダンプリングですが、クリーブランド界隈にはポーランド系移民が多いのでピエロギが超美味い。

ポテト入りのピエロギにサワークリーム添えで、これまたビールとの相性良し!

東欧に行かなくても、米国で美味しいものがいだだける、移民の国に住む良さです🙌



ということで、このブリューパブではビールよりも料理の方がインパクトがありました。

リピ確実ですが、できれば空港店舗でこのレベルの料理を出していただけると嬉しいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。