9/30/2021

ナパ グルメ:ボリューム満点シーフードリングイネ Ristorante Allegria(リストランテ アレグリア)

こんにちは!

先週末は夫の親族2名が東海岸からナパバレーに遊びに来ていました。

3泊4日という短い滞在でしたが、久しぶりの再会で、大変貴重な時間を過ごすことができました。

滞在中はワインカントリーに住む彼らの友人との約束もあり、私達との食事は朝食を除いて3食のみ。

一食は家での食事、残りの二食は外ごはん。

ハウスゲストを迎える時、いつも事前に確認するのは、どんな料理が食べたいか、食べられないものはあるかどうか。

それに応じてレストランを選び、必要であれば予約しておきます。

今回のお二人は何でも大丈夫、でも生ものは避けたいとのこと、、、

寿司とか刺身、オイスターバーの生牡蠣はダメということです。

そういうアメリカンは未だ多いのです。


ということで、最初の食事はイタリアン(生ものはカルパッチョくらい?)

ナパダウンタウンにある人気店、Ristorante Allegria(リストランテ アレグリア)を選びました。

過去のダイニング記事(こちら)とテイクアウト料理記事(こちら)あります。


店内


最初にパン


ここのソースすごく美味😋


ドリンクはカクテルのアレグリア・マンハッタン


バーボンベースでドライチェリー添え、大人の味。

ドリンクはこの後赤ワインを注文したのですが、写真がない、、、すっかり撮り忘れ。

このカクテルで、酔っ払ってしまった😕


前菜1

ダンジネスクラブケーキ $20.50


カラマリフライ $18.50


過去数回注文したことある前菜2種、どちらも期待通り。


メイン1

Linguine Frutti di Mare シーフードのリングイネパスタ $36.50


白身魚、あさり、ムール貝、海老が入って、ソースはスパイシーマリナラ。

ボリューム満点なので、半分食べて、残りは持ち帰り。


メイン2

Wild Mushroom Ravioli ワイルドマッシュルームラビオリ ソーセージ付き $35

ラビオリが大きくて、これもボリューム満点で半分持ち帰り。

持ち帰った料理は後日夕食になりましたので、コスパ高いです。


雰囲気、サービス、料理、ドリンク、全て満足。

ハウスゲストも満足だったと思います、何と言っても生ものなかったしね。

30代後半のゲストカップルはよく食べて、よく飲む、、、見ていて気持ち良い!

やっぱ私達のようなシニア夫婦とはパワーが違います。

たまに若い人達と時間を過ごすことは重要ですね、色々学べます。

Ristorante Allegria

1026 1st St, Napa, CA 94559

https://www.ristoranteallegria.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。