9/14/2021

ナパ グルメ:洒落た雰囲気のチャイニーズ Empress M(エンプレス エム)

久しぶりにアジアン料理の登場です。

ナパバレーにパンデミック最中オープン🎈した中国料理レストラン、Empress M(エンプレス エム)に行ってきました。

昨年12月に一度利用しましたが、テイクアウト(こちら)でしたので、今回始めての訪問になります。

場所はナパダウンタウンの中心から少し離れたSilverado Trail沿い。


外観及びパティオ共、素敵な雰囲気で、全米中どこにでもあるカジュアルなチャイニーズ・レストランとはちょっと違います。


店内の右手にはバーカウンタールームがあり、奥は広々としたダイニングルーム


壁には幾つものチャイニーズ絵画


左手にある小ぶりのダイニングルームへ案内されました。


洒落たテーブル・セッティング


メニュー




ドリンクはビール2種類注文

Master Gao Jasmine Lager $6


Yan Jing $6


どちらもラガーでスッキリ系、ジャスミンの方が少々風味が強い。


点心3種類登場


Har Gow 海老ダンプリング $10


モチモチ皮の中にプリプリ海老と筍入り。


Pea Shoots Dumplings 豆苗ダンプリング $10


プリプリ海老、豆苗、椎茸が入った絶品ダンプリング😋


BBQ Pork Bun バーベキューポークバン $9


夫がいつも注文する、、、アメリカンは好きですね(実は私はあまり好きではない)ポークバンズ。


Salt & Sichuan Pepper Calamari 四川風イカフライ $15


ビールのお供にピッタリで、ついつい食べ過ぎてしまうカロリー高揚げ物。


Spicy Beef スパイシー ビーフ $36


リブアイビーフの質がイマイチ、、、硬い!これはイケません。


Chinese Broccoli 中国ブロッコリー $12


野菜は美味しかったけど、これも硬い仕上がりでした。


デザートメニューの1品が気になったので、テイクアウト。


Banana Cream Pie バナナクリームパイ $12


おうちに帰ってから食べましたが、超旨😋


メインのビーフとサイドに注文したブロッコリー以外は合格点、美味しかったです。

ベストは豆苗のダンプリングとイカフライ、デザートも👍

雰囲気がとっても良いので、又利用したいと思いますが、サービスは少々スローでした。


只今アメリカのレストランは人手不足のところが多く、高いサービスは望めません。

暫くの間、客も我慢、、、

早くパンデミック前に戻って欲しいですが、もはや全ては戻らないでしょうね😐

Empress M

221 Silverado Trail, Napa, CA 94559

https://empressm.us/

【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。