9/07/2021

レイバーデーは外でバーベキューの予定でした

この週末はレイバーデー(月曜日)のホリデーでした。

夏の始まりのメモリアルデーと夏の終わりのレイバーデー、どちらのホリデーもBBQ(バーベキュー)を楽しむ人がたくさんいます。

我が家もアメリカンなBBQと思い、定番のホットドッグ🌭やハンバーガー🍔を準備しようと思いましたが、今回少し豪華にステーキを準備しました。


フィレミニョン、2枚で値段は$35くらい


$35は高いような気がしますが、外のステーキハウスでフィレを注文したら、1枚$40以上はしますので、おうちごはんはお財布に優しいと言えます。

それに、塩、胡椒、スパイス、醤油等の味つけを自分で調整できるという利点もあります。


お肉と一緒に焼く野菜はポテト、コーン、ペッパー、ズッキーニとシンプルです。


この美味しそうなビーフと野菜を外のグリルで焼こうと思いましたが、あまりの暑さのため、BBQグリルなんて使えません。

現在のナパバレー気温は朝は15℃くらいで涼しいのですが、昼過ぎから上昇して、夕食を準備する頃には30℃を越えます。

この温度差が美味しいワイン🍇葡萄に重要なのですが、日中はとにかく暑い💦💦💦

もう少し涼しくならないと、外での調理は厳しいです。

仕方ないので、キッチンのグリルで調理しましたが、テンションがダウン(出来上がりの写真なし、すみません)しました。


週末はこのアウトドア・バーベキューだけでなく、予定していた外食もキャンセルになってしまいました。

というのは、キッチンとバスルーム照明器具の修理をエレクトリシャン(電気工事士)に依頼したのですが、1日で終わるはずが2日間かかってしまったのです。

なぜなら、エレクトリシャンのスキル問題ではなく、我が家の電気配線や照明器具は引越し当初から問題があったから。

8年前に購入した新築の家ですが、住み始めてから電気系統やスプリンクラーシステム等に問題があることが判明しました。

同時期に入居したコミュニティの人達と情報を共有してますが、開発会社のコストカットでしょうね、若干チープな部分があるのです。

日本ではやたら新築にこだわる人が多いですが、アメリカでは新築にこだわるのは良くありません。

中古でも、過去の所有者次第で、きちんとメンテナンスしていて、新築よりも良い物件があるからです。

現在家探しは中断(こちら)していますが、次欲しいと思う家は新築よりも中古、100歳を超えるアメリカ版古民家でも良し。

外はトラディショナルでチャーミング、中はモダンな造りがいいなあ、と思ってます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。