12/30/2020

ナパ グルメ:絶品点心が味わえるチャイニーズレストラン Empress M(エンプレス エム)

久しぶりのナパバレーグルメ情報です。


パンデミック、Stay at Home Order下にあるワインカントリーに新規オープンしたレストランがあります。

その勇敢なレストランはチャイニーズ、中国料理店 Empress M(エンプレス エム)。


ナパバレーには既にチャイニーズ・レストランが数軒ありますが、正直、どこも評判はいまひとつ(ごめんなさい)。

全米中に存在しているアメリカンチャイニーズで、私自身利用したことありません。


ところが、今回オープンしたレストランはしばし見かけるチャイニーズレストランとは異なるイメージです。

見てください、テイクアウト用紙袋が高品質!


オープンしたばかりですが、店内ダイニング利用不可、現在テイクアウトオーダーのみ。(残念ながら、ダイニング可能になるまで、店舗写真はお待ちくださいませ)


ローカルのソーシャルメディア上で、既に大変高評価の店になっているエンプレスM。


アジアン料理は素早くチェック、いつものように、ふたりでは食べきれない量の料理をテイクアウト注文しました。


注文料理

点心(海老餃子、豚&海老焼売、ほうれん草餃子)$26


🐷🦐全部絶品! 持ち帰りよりも、店内で熱々を食べたらサイコー!


バーベキューポークバンズ $8


味は良いけど、わりと普通


くるみ海老(ココナッツ風ソース添え) $15


夫が近所のアメリカンから美味しいと聞いて注文しましたが、夫、絶賛😋アメリカンは少々甘めのソースが大好き。


クリスピー豆腐 $12


チャイニーズのスパイス風味厚揚げ、食感良し。


野菜炒飯 $15


お野菜だけなので、さっぱり味、量が多く2食分、残り物があると嬉しい。


以上、ベストは点心、特に焼売😋😋😋

メニューには他にも注文したいものがあったので次回持越し、リピ確実のチャイニーズでした。

ナパバレーにも美味しいアジアンが登場して、ホント嬉しい😊😊😊
 
Empress M
221 Silverado Trail
Napa, CA 94559
-----

怒涛の年も、あと残すところ1日となりました(日本は既に大晦日)。

昨年の今頃、2020年がパンデミック年になるとは想像もつきませんでしたね。

来年もコロナウイルスに翻弄される日々が続くと思いますが、ワクチン接種も可能になってますので、状況は今よりは改善すると信じましょう。


2020年、当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

2021年も、ボチボチと更新していきますので、お暇な時にお立ち寄りくださいませ。

良いお年を! Happy New Year!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。