12/27/2020

2020 クリスマス:1日遅れのローストハムディナー

12月25日のクリスマスディナーは簡単ホームクッキングすることになってました。

が、しかし、挫けてしまいました😅

なぜなら、昼時に近所のご夫妻とワインで🥂乾杯、そこで飲み過ぎてしまい、家に帰ってから料理するのが億劫になってしまったのです。

Stay at Home Orderが出ているので、ご近所さんとの飲み食い行為は違反なのかも(?)

でも、ソーシャル・ディスタンシングを守りながら短時間のおしゃべりくらい、クリスマスなんだもの許してよ~


そんなわけで、25日はイブの残り物ディナー、気を取り直して、翌日26日にホームクッキングしました。

1日遅れたけど、今年のメリークリスマス🎄ディナー



メインは我が家の定番メニュー ローストハム パイナップル添え


ふたりなので量は少な目


ローストした芽キャベツが付け合わせ

ディナーロール、サラダ、おつまみ(チーズ、サラミ、スモークサーモン、ナッツクラッカー等)もあり


ペアリングワインはピノ・ノワール


デザートはご近所さんからもらったクッキーとペイストリー



クリスチャンじゃないけど、クリスマス🎄は楽しいです。

日本に居た時はフェイクっぽくて嫌だったけど、アメリカのクリスマスは大好き😊

今年は例年よりは盛り上がりに欠けましたが、それなりに楽しかったです。

何と言っても、コロナ禍の今、家族と一緒に過ごせるだけでも幸せだと思います。


クリスマスが終わったら、次はニューイヤーズイブ!

昨年は年越しパーティに行ったけど、今年はもちろん無し、家で静かに過ごします。

Happy Holidays!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。