12/17/2020

ついにナパバレーもロックダウン!

ラスベガス旅行から帰って来て、丁度2週間経ちました。

体調に変化はありませんが、一応この2週間は自宅隔離していました。

人様に迷惑をかけてはいけないと育った奥ゆかしい日本人です😅


自宅隔離と言っても、アレルギークリニックとドラッグストアに一度行きました。

クリニックでは体温測定とマスク着用義務、待合室はソーシャル・ディスタンシングを考慮した椅子配置、ストアではマスク着用義務あり、皆守っているので安心です。


ところが、犬の散歩や車を運転している時に、外で見かける人たち、

そこではマスク着用している人はほとんどいません。

近所の井戸端会議では、ソーシャル・ディスタンシングは気にしているようですが、マスクをしている人はいません。


ホント、アメリカンはマスクが嫌いだと思います。

要はマスク着用義務がある所だけは仕方なく、でも、それ以外はイヤって感じです。

私自身は犬の散歩で近くを歩くだけでもマスク着用します。

できるだけの予防をして、それでも感染したら、それは運命であると考えます。

人生において、こうすれば良かった、という後悔はしたくないから。


そんな中、私の住むナパバレーも感染者数が増え続け、病床が圧迫、ついに明日からロックダウン、正確にはStay Home Order(自宅待機令)、になりました。

参るな、、、😟またかよ。。。

最近トイレットペーパーが店から消えているという話がありましたが、それに備えての買い占めだったのでしょう。

レストランの営業はインドア・アウトドア禁止、テイクアウトとデリバリーのみになりました。

ホームパーティ等、インドア・アウトドアで人が集まるのも禁止、かなり深刻な状況に陥っているカリフォルニア州。


グッドニュースとしては、今週からファイザーのワクチン接種が始まり、モデルナのワクチンももうすぐ許可が出そうです。

あと数か月待てば、一般人もワクチン接種が可能になるのです。

ここで感染したら、悔しいですよね。

来週はクリスマス🎄一大イベントですが、静かに家で同居家族と過ごすのが無難です。


でも、どう考えてもロックダウン無視する人達がいそう。

そして、クリスマス後は感染者数や死者数がかなり増えそう😟


こんな状況なので、暫く食レポはできませんが、別の話題でも語っていこうと思います。

年末年始は考える事が色々ありますからね。



ご近所さんから柚子をもらいました。近所の井戸端会議も役に立ちます😊😊😊



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。