4/22/2024

エリー湖産ウオールアイ@プライベートクラブのフード&ワイン⑤

 こんにちは!

ここ数ヶ月、家の前のストリートや裏庭に時々現れるのが、、、


ワイルドターキー

1羽ではなく、写真の中だけでも5羽います。家族でしょうか?


ターキーと言えば、サンクスギビングのメイン料理ローストターキー🦃

アメリカの伝統料理ですので、毎年食べてます(昨年は日本に滞在していたので食べてませんが)。


しかしながら、実際このようにお目にかかると、ターキーへの食欲が失せます、、、元々それ程好きじゃないこともありますが。


さて、ワイルド・ターキーが現れる(クリーブランド市内なんですけどね)田舎グルメです。


しばし利用している、エリー湖畔のマンション、プライベートクラブでの食事です。


館内古めかしいけど、オールドワールドで雰囲気良し。



まずはワイン フランス産ソーヴィニョンブラン


チーズブレッド


ロブスタービスク $10


いい風味

フライドカラマリ $14


サクサク揚げ物にマリナラソース、ペッパーが口直し


メイン

エリー湖で獲れたウオールアイ $25


ウオールアイは日本語ではビードロスズキ、淡白な味ですが、ソースはわりと濃厚。


グリルドポークチョップ $37


ソースはアップルチャツネー、横にあるのはコロッケ。


ポークに合わせてピノ・ノワール



料理は相変わらずボリュームあります、やっぱ中西部料理はヘビーだわ。

デザートのフレッシュベイクドクッキー $12


出来立てのクッキーは柔らかくて美味!

食後の散歩


4月肌寒い日でしたが、徐々に温かくなりつつあるクリーブランド


クラブメンバーなので、時々利用しますが、さすがに同じような料理に飽きてきますね。

雰囲気やサービスは素晴らしいですが、半年に1度利用が丁度良いかも。


今週はクリーブランドを離れてウエストへ、旅人Webleyです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。