4/26/2024

感動の「スフィア」体験と残念な夕食 Beijing Noodle No.9

 こんにちは!

今回のラスベガス滞在の大きな目的はSphere Experience(スフィア エクスペリエンス)。

昨年秋にオープンしたばかりの複合アリーナ施設「Sphere」を見学すること。


巨大球体ですが、


なんとも可愛いらしい顔も見せます。


ホテルからスフィアまで徒歩で20分くらい、結構歩きました。

入場してから「Sphere Experience」ショーが始まるまで施設内見学


3Dビデオに参加したり


グラスワインを注文


この機内で使われるようなプラスチックのグラスワインが$20(チップ別)、高い!


ショーのスタート


アメリカの大自然を堪能





地上だけでなく海中も



音響効果もあり、迫力あります。

写真撮ってましたが、ここで中止して、実際の映像を楽しむことに専念しました。


アメージング!!!

1時間くらいのショーでしたが、素晴らしい体験で、ラスベガスまで来る価値ありです。


この感動のエンターテインメントの後は食事


夕食はCaesars Palace内にある中国料理店


3570 Las Vegas Boulevard South, Las Vegas, NV 89109


ここでもグラスワイン Sauvignon Blanc, Ferrari-Carano Fume Blanc, Sonoma County $15


思ったよりも量があるワイン

注文料理

上海小籠湯包 $17.99


表面が乾いていて、作り立てとは思えない小籠包、皮が厚くて、餡はイマイチ風味。


鮮蝦仁炒飯 $26.99


海老と卵のみのチャーハンは普通の味。


香辣牛肉麺 $26.99

ビーフしか入ってない麺で、ボリュームはあるけど、麺やスープはイマイチ。

ということで、値段の割には美味しくない、イマイチのチャイニーズでした。

実は最初The Cromwellホテル内にあるセレブシェフのイタリアンGiadaに行ったのだけど、混んでいて入れませんでした。

お腹空いていたので待てずに違う店を探してしまったことを後悔してます。


ラスベガスはこれにて終了、翌日の早朝便でサンフランシスコへ向かいました。

カリフォルニアグルメが続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。