4/05/2023

ミニとは思えないSuper Duperのミニバーガー

こんにちは!

アメリカでは今月18日(火)が2022年度税金申告の期限です。

我が家は今年から近くの税務オフィスに依頼し、オンライン・ファイリングを先週末済ませました。

プロにお願いすると費用はかかりますが、その方がリターン(州税はリターン無し😞)が早いのです。

それと同時に、FBARと呼ばれる海外の金融資産報告義務があり、これは自身でオンライン・ファイリングを済ませました。

日本に残してある銀行口座の残高報告ですが、大した残高でもありませんが、申告しないと罰金らしいので忘れないようにしないといけません。

タックスが終了したので、いよいよ引っ越しムードになってきました。


そんな野暮用続きの今日この頃、料理するのが面倒な日、ハンバーガーをデリバリー注文しました。

さて、どこのハンバーガーでしょうか?

答えは巷で人気のSuper Duper(スーパー デューパー)


ずっと昔にサンフランシスコの店(こちら)で食べて以来ですが、ふと気が付くとナパバレーにもオープンしていました。


最近ローカルニュースの入手がスローです(多分引っ越しに気を取られている)。


DoorDashを使って、Super Duperにデリバリー注文した料理



まずは私が選んだのはミニバーガー(チーズとハラペーニョペッパー追加)$8


ミニとは思えない位ボリュームあり、(よく知らないけど)日本では絶対普通サイズになると思います。

このミニバーガー、ふわふわパンに風味あるビーフで大変美味しいです😋


ハラペーニョペッパーは無料で追加できるので、辛いもの好きには嬉しい限り。


こちらは夫が選んだSuper Duperですが、こちらもボリュームたっぷりです。



ガーリックフライ $4.75


ガーリック風味でチーズトッピング


スーパー サラダ $8.50

これもハラペーニョペッパーを追加してます、あとオニオンも追加。

キヌア入りのヘルシーなサラダで、ちょうど良いサイズでした。


ここ数年、昔よりもバーガー食べてます、年取ってるのにヤバいでしょうか。

なんか世間(特に日本)ではハンバーガーって、ジャンクフードの扱いを受けている時ありますが、私自身はジャンクではないと思います。

バンズ、パティ、野菜、チーズと、栄養のバランス取れてますよね?

最近は糖質制限している人が多いので、パンをレタスに変えることもできます。

とは言っても、出来ればファストフードのバーガーは控えめにした方がいいかもしれません。

あと、揚げ物のフレンチフライやドリンクのコーラやミルクシェイク等の摂取は気をつけたほうが良いでしょう。

目指せ、ヘルシーライフ!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。