4/22/2023

お野菜たっぷりベトナム料理ブンチャー@Kitchen Door

こんにちは!

引越し業者が決まって、荷造り開始と言いたいところですが、未だ1か月以上あると思い怠けてます。

今住んでいる家を直ぐに売却しないので、片づけるモチベーションが上がらないということもあります。

直ぐに家を売却しない理由は幾つかあるのですが、かなり離れた場所で戸建てを維持していくのは大変なので、適当な時期が来たら売却します。

とにかく、5月に入ったら、少しづつ要らないものを捨てて、箱詰めしていこうと思ってます。


限られたワインカントリー🍷ライフをエンジョイ!

未だ来訪していない店を探していたら見つけました、この店、ナパダウンタウンにあるKitchen Door(キッチンドア)です。

実はこの店は以前Oxbow Public Market内にあり(過去記事あり)何度か利用しましたが、ダウンタウンの洒落たコミュニティに移転しました。

この場所では初ダイニング🍴


天気良かったので、アウトドアのテーブルも良かったのですが、始めての利用なので室内をチェック。

店内は中央にバーカウンター、左奥にキッチン。



メニュー


エクレクティック料理なので、定番アメリカンフードからアジアンフードまで様々。



最近軽めのビールが欲しくなってます、たぶん気候が良くなってきたから。

North Coast Le Merle Farmhouse Ale Saison Ft Bragg CA $7.50


軽めとかいいながら、アルコール度数は7.9%なので、それ程低くない。


注文料理

Deviled Eggs デビルドエッグ $10.95


レッドオニオンがアクセントのデビルドエッグ、美味。


Vietnamese Bun Chay Lettuce Cups 

ベトナム料理のブンチャー レタスカップ 海老付き $27.45


バターレタス、人参、ラディッシュ、もやし、きゅうり、タイバジル、シラントロ、スキャリオン、ライスヌードル、と盛りだくさん。

ちょっぴり甘辛のソースが絶妙、海老の焼き風味が最高でした。


Soup and Sandwich $19


グリルドチーズサンドとトマトスープ、このような退屈な料理を注文したのはもちろん夫。

ですが、サンドをトマトソースにディッピングすると美味しくいただけます。


ソーヴィニョン・ブラン $12


料理とドリンク、雰囲気やサービスも良かったですが、ふと勘定をみたら、、、

ヘルスイニシアティブ3%が追加されてました。

チップと税金も含めると、簡単に$100超えますが、内容を考えてみると高いと思います。

インフレのアメリカですが、クリーブランドに引越ししたら、物価は同じように高いのか、或は、サンフランシスコ・ベイエリアが特に高いのか判明することでしょう。


来週の木曜日はダウンタウンFirst Streetでナパバレー・ローカルデー! 


ハッピーアワーにワインとライブミュージック、お楽しみです。


Kitchen Door

1300 1st St Suite 272, Napa, CA 94559

https://www.kitchendoornapa.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。