12/03/2021

コスパ高い銀座のオイスターバー&ワイン「BELON ブロン」

こんにちは!

ついにカリフォルニア州内でオミクロン株に感染した人が見つかりました。

その方がサンフランシスコ空港に到着したのは私が到着した翌日でした。

その時の状況次第ですが、私が入国した時は外国人の入国審査は混んでいたので、機内だけでなく空港内での感染ってあり得るような気がします。 

でも、オミクロンの症状は軽いという話もありますので、なんだかねえ、過剰反応のような気がするんですけど。

あまり気にせず、日本一時帰国中の食レポです。


東京銀座でなかなか良いオイスターバーを見つけました。オイスターバー大好き😍

店名は「Oysterbar & Wine BELON 銀座」


BELONはブロンって呼ぶみたいです。


店内は広くはありませんが、小洒落た雰囲気です。


銀座ランチコースを予約済み


コースは期間限定で、1ドリンク付き2500円、これが超コスパ高😲😋


まずは喉を潤すために、別途注文の生ビール


コース開始

前菜


シグニチャーの生雲丹プリン、美味。


彩りガーデンサラダ



コースに含まれるスパークリングワイン


生牡蠣3種


産地と特徴が表示されてます。

左から、岩手の釜石、兵庫の室津、北海道の厚岸


全て美味しいですが、好みは北海道でした。

ポン酢、ミニョネット、スパイシーのソース3種も良し。



ここで別途、カリフォルニア産シャルドネを注文。


牡蠣との相性抜群!


牡蠣のオーブン焼き


右のグラタンぽく仕上げた、ぷりぷり牡蠣が実に美味しい。


パスタ(牡蠣と春菊のトマトソース)


思ったよりも牡蠣の数とパスタ量が多く、ボリューム満点でした。



デザートのティラミス



お茶までついたフルコースが2500円なんて、アメリカではあり得ない!!!

日本に来て、ホント良かった、幸せ😝


なんだか、アメリカのインフレのせいでしょうか?

日本では何を食べてもコスパ高と叫んでしまいます。

日本にずっと住んでいたら、印象は違うのかもしれませんね。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。