4/06/2024

ご機嫌取りで家庭料理のポットローストを作りました!

 こんにちは!

日本から帰ってきて、1週間が過ぎました。

かなり改善されましたが、未だ少し時差ボケ気味、体重も未だ元に戻ってません。

歳を重ねると、こっちの日常生活に戻るまで、より時間がかかります。

体力消耗する日米往復をいつまで続けられるのだろうと考えたりしますが、目標は高く、90歳まで😧

60代は年3回、70代は年2回、80代は年1回

80歳を過ぎても、年1回なら日本往復ができそう、それを人生の楽しみとします。

そんなこと言っても、もしかしたら日本に永久帰国するかもしれませんけどね、人生何が起こるかわかりませんから。


さてさて、クリーブランドに戻ってから、未だ外ごはん無し、家でちまちまと食事してます。

外食しないと、徐々にストレスが溜まるので、この週末はついにレストラン利用しますが、その前にホームクッキングをひとつアップします。

昨日アメリカの人気家庭料理ポットローストを作りました。


牛肉と野菜を入れて煮込むだけの簡単料理ですが、ビーフは安価で硬めなので、煮込むことコトコト2時間。

野菜は玉ねぎ、人参、セロリ、ポテト、マッシュルームを使い、ビーフブロスで煮込んでます。


お肉には少しだけグレービーソースをかけて、頂きました。

まずまずの出来ですが、ワインと一緒に頂きますと美味しさがアップします。


このような典型的なアメリカ家庭料理を作ったのは理由があります、それは夫が大変喜ぶから。

何と言っても、年間2ヶ月ちょっと日本に滞在、夫をほったらかしにしているので、たまにご機嫌取りしないといけません。

よく日本で聞かれますが、一人で帰国していて、ご主人は大丈夫なんですか?

(今のところ)大丈夫です、もしかしたら、たまに離れる方が良いのかもしれません。

リタイア後の夫婦が四六時中家に居ると、息が詰まりますので、互いに一人の時間を持つことは大切です。

でも、孤独のグルメが長く続くと可哀想なので、キャッチアップします。


次はクリーブランドグルメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。