4/11/2024

「皆既日食」を楽しむホームパーティ

 こんにちは!

4月8日(月)北米各地で「皆既日食」を観測することができました。

私の住むオハイオ州クリーブランドでも観測できるということで、近くのエリー湖畔からの観測を考えていました。

ところが直前に、家族の家で皆既日食ホームパーティを催すということで、そこに参加することにしました。

場所はクリーブランドから1時間程度離れていて、自然がいっぱいのお家。


敷地が10エーカーあり、小川が流れて池もありますが、そのほとんどが林🌳🌲 


ショータイムの皆既日食は午後3時頃ということで、その前にスナックタイム。


ビール片手にアメリカ定番のおつまみ料理


チーズ&クラッカー、ハム&サラミ


フルーツ、ピクルス、ベジ(野菜)


シュリンプ


3時近くになって、日食観測用グラスを準備


3時15分頃でしたが、太陽と月が重なって辺りが急に暗くなりました。


😎😎😎 Wow、Amazing!!!


宇宙の神秘


感動の光景の後は食事

アメリカのホームパーティですから、もちろんバーガー


チージー(チーズ)ポテト


ジャンクなチップスとクッキーもたくさん


バーガーとスナックフードでお腹いっぱい

食べ過ぎで体重増加しましたが、「皆既日食」に感動したので良しとします。

素晴らしい経験でしたので、日本で観測される2035年9月2日は絶対日本に行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。