4/08/2024

オハイオシティの人気カフェ Heck`s Cafe

 こんにちは!

今年に入ってから旅続きで、どこに住んでいるのかわからなくなっていますが、一応住まいはオハイオ州クリーブランドということになってます。

ということで、お久しぶりにクリーブランドグルメの登場です。

若い人たちを中心に人気の地区Ohio Cityにあるカフェに行ってきました。

Heck's Cafe(ヘックス カフェ)



2927 Bridge Ave, Cleveland OH 44113

オハイオシティだけでなく、クリーブランド郊外のBeachwoodとAvonにも店舗がある人気カフェ、ローカル家族からのおススメ店です。


周辺は住宅地で専用駐車場はなく、ストリート駐車スポットを探すのが大変でした。

店内は週末ということもあり、かなり混雑していました。


メニュー


インフレアメリカですが、全般的にお値段は控えめです。



カクテル

Purple on Purpose $13


パープル、ラベンダー好きなので注文してみました。

ジンベース、ハニー、ジンジャー、レモンを使った洒落たカクテルです。


注文料理

Lobster Croquettes ロブスターのコロッケ $16


ロブスターの風味は強くない(値段を考慮したら仕方ない)ですが、Fregola(フレゴラ)というパスタ入りで、思ったよりもボリュームあります。ソースが絶妙でした。


Gambas Al Ajillo 海老のアヒージョ $16


プリプリ海老を使っていて美味しいですが、ソースが若干甘めなのが気になりました。

食感良いバゲットは合格点。


オニオンリング $10


なぜかわかりませんが、夫が食べたかったらしいオニオンリング、サクッと揚がったオニオンにスパイシーアイオリソースは絶妙なコンビ。


Tuna Tataki ツナのタタキ $32


どんな料理が出てくるのかと思いましたが、ほとんど焼きうどん、そして、その量にビックリです。

ツナのタタキというよりも、焼きうどんにツナのステーキが乗った感じです。

意外でしたが、風味は良かったです。


Pappardell Bolognese  パッパルデッレのボロネーゼ $28


ボロネーゼソースは挽肉を使ってないので、ビーフを長時間煮込んだと思われます、グッドジョブ👌

パスタ、ソース、チーズが重なると美味しさ3倍です。


せっかくパスタを注文したので、赤ワイン注文

The Little Sheep Pinot Noir France $33


グラスではなくボトル価格で、グッドバリューでした。


デザート Heck`s Sundae $10


ブラウニーの上に、バニラアイスクリーム、ホットファッジ、キャラメル、胡桃、チョコソース、クリームが乗った豪華サンデー。

豪華は良いですが、すごいカロリーです。


雰囲気やサービス良く、料理内容とボリューム、値段を考慮すると、大変コスパ高いカフェで、人気があるのがわかります。

ちなみにメイン料理のうどんとパスタの半分以上は持ち帰り、翌日の夕食となりました。

リピありですが、次は駐車場が確保されている郊外のBeachwoodを利用します。


もうすぐクリーブランドで皆既日食が見られます、楽しみ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。