3/17/2022

St Patrick's Dayはミドリサワー🍸

こんにちは!

本日3月17日、アメリカはSt Patrick's Day(セント パトリックス デー)。

この日多くの人たちが食べるもの、それはコーンビーフ&キャベツです。

我が家もホームクッキング(2021年の料理)(2020年の料理)(2018年の料理)、しっかりいただいてます。

こうしてみると、ほぼ毎年同じ料理をブログ掲載していて読者の方も飽きますね😪

ごめんなさい、なので、今年は料理掲載はありません。

つーか、料理しません。

今週は夫が帰省中(アメリカでもあるよ)なので、おひとり様生活。

ひとりで、そんな面倒な料理するわけないだろ~


今年のセントパトリックスデーは孤独のグルメ、一昨日の残り物パスタを食べます。

しかしながら、せっかくのお祝い事ですから、ひとつだけセントパトリックスデーをテーマに用意しました

セントパトリックスデーと言えば、緑、グリーンカラーが重要です。

そこで緑を使ったカクテル🍸を作ってみました。

アメリカで知る人ぞ知る! MIDORI ジャパニーズメロン、リキュール


ミドリ色が鮮やかで甘~いリキュールです。

これを使って簡単なカクテル🍸、ミドリサワーを作ります。


用意したのはミドリメロンリキュールに加えて、ウオッカ、ライムジュース、クラブソーダ、ライム。


甘さを控えたいので、ミドリの量は少な目でクラブソーダを多めに配合。


ミドリのライムを添えて、大変😋甘いミドリサワーでした。


夫がいないので、わんこ達と楽しくのんびりと過ごしていますが、外食はないので暫く外食レポなし。

悲しいけど、今月末は小旅行で大変美味しいもの(たぶん)を味わう予定なので我慢します。

あと、来月は日本に行けそうなので今は我慢の時期。

毎日美食よりも、粗食の後の美食がより映える、、、と思ってます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。