3/18/2020

2020 セントパトリックスデー:コンビーフ&キャベツで免疫力アップ

昨日3月17日はSaint Patrick's Day(セント・パトリックス・デー)、アイリッシュのお祭りでした。

例年でしたら、アメリカの至るところでお祝いですが、COVID-19 コロナパニックでそれどころではありません。


サンフランシスコ・ベイエリアは広範囲に渡って外出禁止令(スーパー、ドラッグストア、ガソリンスタンド、病院等の緊急事項は除く)が発令され、大変制約ある生活になってしまいました。

ネットでしかわかりませんが、なんだか日本以上にパニックってるアメリカ、アメリカン。感染者数と死者数が日本以上に増えているので、当然と言えば当然です。


この先、どうなるのでしょうか?

不安な気持ちでいっぱいですが、今出来ることは最小限の外出ときちんと手洗いをすること。

そして、栄養ある食事、充分な睡眠、適度な運動をして、免疫力を高める。

美味しいものを食べて、コロナストレス解消!


セントパトリックスデーの料理と言えばCorned Beef and Cabbage(コーンド ビーフ アンド キャベッジ、コーンビーフとキャベツ)です。

昨年は日本一時帰国中でしたので、料理しませんでしたが、2年前(2018セントパトリックスデー)はきちんと料理してました。

今年も(アイリッシュのシンボルカラー)グリーンのポットを使ってホームクッキング。


ビーフ(Eye of Round)の塊は約1.5キロで、値段は$16.39(約1800円)。


既にマリネされたビーフなので、水だけで2時間位コトコトと煮込みます。


その間、野菜(オニオン、ポテト、キャロット、セロリ、キャベツ)をカット。


野菜を入れて再びコトコト煮込み


40分後出来上がり


お肉をカット


盛り付け


柔らかいビーフと野菜、風味あるスープ


コーンビーフにColman's(コールマン)のマスタードをたっぷりつけて食べるのが私のお気に入り😋

お肉だけでなく煮込み野菜をたっぷりと食べられるので体に良いと思われます。しっかり食べて、免疫力アップに励みます。



今週は連邦政府によるコロナ経済政策が発表されましたが、株価の下落が止まりません。

レストランやホテル、、、信じられない位下落😣

が、いつか必ず上昇に転じるでしょう。

しばらくの間は我慢。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。