3/10/2020

SFOグルメ:サンフランシスコっぽいランチ Potrero Grill(ポトレロ グリル)

ラスベガス旅行を終えて、サンフランシスコ国際空港(SFO)に戻りました。

その先利用するバスの出発時間まで少々間があったので、空港ランチをすることにしました。

できれば空港では食べたくないと思っていますが、仕方ない。


ターミナル3からインターナショナルターミナルまで移動して、利用した店はPotrero Grill(ポトレロ グリル)。


ハンバーガー、サンドイッチ、スープ、サラダ等の一般的なアメリカンフードを扱っている店です。



サンフランシスコはここ最近すっかりご無沙汰していて、ブログでチェックすると、1年ちょっと市内には全く足を踏み入れてません。

唯一立ち寄っているのが、ここサンフランシスコ空港、、、

せっかくなので、サンフランシスコっぽいランチを注文してみました。


サワードウ・ブレッドに入ったクラムチャウダー


味は普通でした、なんら感動はありません。

ドリンクは水


コレマタ、サンフランシスコならでは、、、プラスチックのペットボトルが禁止されているので缶に入った水です。


こちらは夫が注文したシーザーサラダラップ


中身はレタスとチキン


見た目よりは普通に美味しい。


空港を利用したのは2月後半で、アメリカがコロナパニックに陥る前でした。

その後アメリカ国内の感染者数が急激に増えてしまい、多くの人が旅をキャンセル・延期しています。

私もそのひとりで、予定していた日本行きをキャンセル😢しました。

現在の状況が改善してくれることを切に願います。

Potrero Grill
San Francisco International Airport
International Terminal Departures Level
San Francisco, CA 94128



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. クラムチャウダー懐かしいです。初めて見た時はサワードゥにびっくりしました。あと、前の記事ですが、ハーシーの世界もまた行きたいです。イースター物もいいですね。なにより、ラスベガスにグルメに行きたいです!
    日本行きは断念ですよね、アメリカに帰れなくなると困りますしね。ウチも相方の一時帰国や日本出張が全部ふっとんで困ってます。早く収束してくれるとよいのですが…

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、
      ラスベガスは何度行っても楽しいです。カジノプレイヤーでなくても、ショーやグルメ、ショッピングを楽しめますからね~
      私が行った時はまだそれ程コロナ影響を受けていませんでしたが、今は閑散かも、、
      早く落ち着いてくれないと、日本に行けないので、、、😢

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。