3/22/2022

おひとりさま夕食 Whole Foods Marketの寿司パック

こんにちは!

我が家ではパンデミックになってから、スーパーに買い物に行くのは夫の役目です。

夫の方が免疫力が高そうなので、たぶんコロナに感染しないだろうという根拠ない推測から。

そんな訳で、この2年間私自身がスーパーに行く回数はめっきり減りました。

まれに近所のスーパーに混んでない時間に立ち寄ることもありますが、かなり遠ざかってます。


でも、先週から夫が帰省中でいないので、スーパーに行かざるを得ない状況になりました。

行かないと食べ物がない😟

そこで、どこのスーパー行こうかな、と考えて、、、

ふと気が付くと、私のお気に入りオーガニックスーパーWhole Foods Market、最後に行ったのは思い出せないくらい遠い昔。

久しぶりに行ってみることにしました。

店内はマスク着用している人もいますが、義務ではないので、ほとんどの人たちは着用してません。

もちろん私も着用しません。

理由は苦しい(デブ?)、あと着用しているとワクチン接種してない人と思われたりしますからね。

それでなくても、アジア系をターゲットにしたヘイトクライムが増えていますので、振る舞いには気を付けないといけません。

普段は治安良いナパバレーですが、物騒なアメリカはどこで何があっても不思議ではありません。

自分の身は自分で守るのだ!アメリカ生活の教訓!


感染やマスクの話はさておいて、店内は新しい商品がたくさん並んでいて、久しぶりに来るとホント楽しい~

あれもこれも欲しいものが山のようになってしまいました。

その中のひとつがスシパック↓


久しぶりの訪問で商品物色に時間がかかり、帰ってから料理するのも面倒になったので、これで夕食を済ませることにしました。

ツナとサーモンのコンボで$13.99+Tax


日本人にとっては、少々しょぼい寿司パックに見えますが、味はまあまあ普通。

すし飯が柔らかくて、握り過ぎでしたが、最初から期待していないので、こんなもんでしょ、って感じ。

自分で料理せず楽したので、あまり文句は言いません。

ご馳走さまでした。


夫のいない生活はもう終わりに近づいてますが、やっぱアメリカで(わんこ達はいるけど)ひとりで生活するのは嫌ですね。

万が一ひとりになったら、日本に帰って、もっとウマいスーパーの寿司パックを食べたい。

若い頃は一人暮らしでも全く問題なかったですが、シニアになると、アメリカでのひとり暮らしはキツイと感じます。

ネットでは日本の将来暗いみたいな意見がありますが、国外から見ると良い国です。

最近円安が進んでいますので、米国で収入を得て日本で暮らすのがいいですね~


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。