3/06/2022

ナパ グルメ:ナパリバーサイドのシーフードレストラン🎈 The Waterfront Seafood Grill

こんにちは、朗報です!

ナパバレーのナパダウンタウンにシーフードレストランが先月オープンしました🎈

店名はThe Waterfront Seafood Grill(ザ ウオーターフロント シーフード グリル)。

ローカルの間ではオープン前から話題になってましたが、オープンしてからはもっと話題になっていて、高評価の店です。


場所はナパリバーサイド


リバーを望めるアウトドアバー


5時オープンで10名位並んでました。


メニュー



まずはカクテル

Waterfront Cosmo コスモ $12


通常のコスモは赤いクランベリーを使いますが、これはウオーターフロントがテーマなのでブルーカラー。

ウオッカはAbsoluteなのでスウェーデン産、最近ロシア産ウオッカをボイコットするレストランバーがありますが、ウオッカ生産者が戦争反対だったら可哀そうですよね。

早く停戦になって欲しい、、、でも、ウクライナには降伏して欲しくないな、、、


Riverside Mai Tai マイタイ $12


女子が注文しそうな甘めのカクテルはいつも夫が注文するのだわ。


スターター 前菜

Crabmeat Cocktail クラブミート(蟹)カクテル $28


これはカリフォルニア近海のダンジネス蟹であると思いますが、(再びロシア話題ですが)ロシアからのシーフードが日本に輸入されなかったら悲しいですね。


Oyster on the Half Shell 生オイスター $24


Fanny BayとKusshi、どちらも美味。


Maine Lobster Bisque メイン産ロブスタービスク $15


ロブスター風味たっぷり、身もそこそこ入った絶品ビスク、スティックもサクサクで美味。


ワインはローカルのソーヴィニョン・ブラン $43

John Anthony Carneros Napa Valley 2020 Sauvignon Blanc


スッキリ味のソーヴィニョン・ブランとシーフードをペアリングするのが好み。



メイン

Today's Special Branzino 本日スペシャル ブランジーノのパンロースト $34


あっさりとしたブランジーノにトマト、オリーブ、ケイパーを使った地中海風ソースがピッタリ、付け合わせのポテトもプラス。


Waterfront Lobster Roll ロブスターロール $34


これは大きな特徴なくて普通。


デザートメニュー



Vanilla Bean Crème Brûlée バニラビーン クレームブリュレ $12


ストロー、ブルー、クランの3種ベリーたっぷりで贅沢です。


以上でフード&ワイン終了、ロブスターロール以外は大満足、ベストはロブスタービスク又はブランジーノ。

事前にツーリスト向けで値段設定が高いという話もありましたが、全般的にそれほど高いとは思いませんでした。このご時世、仕方ないです。


食後のリバーサイド


お店を出たのは7時位でしたが、ピーク時間ということもあり満席、既にナパの人気レストランになってます。

リピ確実のシーフードレストラン食レポでした。

The Waterfront Seafood Grill

720 Main St, Napa, CA 94559

https://www.thewaterfrontseafoodgrill.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。