3/09/2022

久しぶりにウイリアムズ・ソノマのオリジナル店舗へ

こんにちは!

キッチングッズに関してです。

我が家のコーヒーメーカーが古くなっていて、新しいものを購入しないといけないとずっと思ってました。

最近はオンラインでの注文が主流ですが、どんな商品が流行っているのか、実際に商品を見てみたいと思ったので、キッチン用品の店に行ってみることにしました。


全米で人気のチェーン店、Williams Sonoma(ウイリアムズ・ソノマ)のオリジナル、ソノマダウンタウンにある店舗です。


店裏側にある駐車場からの入口を利用しました。


ワインカントリーっぽいガーデンを通り過ぎてから店内へ。


店内ディスプレイは2015年&2018年の記事(こちらをどうぞ)と比較して、大きく変わってません。

どこの店もそうですが、店頭にはシーズナルなものが配置されています。

今回は春っぽいもの、イースター用のエッグ型とかあります。


店内をサクッと見ましたが、コレはユニークと思うようなグッズは見つかりませんでした。

珈琲メーカーも限られた数種類しか置いてなくて、ちょっとガッカリ😞


結局、そこでは購入せず、後にオンラインで購入したのが、コレ↓



パンデミックになってから、多くの人たちが家で長く過ごすようになり、ホームグッズを取り扱うウイリアムズ・ソノマの売上はかなり上昇しました。

ウイリアムズ・ソノマはWebleyのグルメ投資銘柄のひとつで、少数株保有していますが、最近配当も少し増えました😃

ホームページでは幅広く様々な商品を取り扱っていて、かなり充実していると思います。

でも、店舗での商品セレクションはイマイチ(パンデミック前からかもしれない)。

お店に行って、便利で洒落たキッチン用品を見るのって(買わなくても)すごく楽しいじゃないですか?

ちょっと残念ですが、オンライン・ショッピング主流の今は仕方ないのかもしれませんね。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。