3/13/2022

ナパ グルメ:サンフランシスコの人気タイ料理店Oshaがナパに店舗オープン🎈

こんにちは!

週末のダイニングです。

サンフランシスコの人気タイ料理店Osha(オーシャ)が最近ナパダウンタウンに店舗をオープンさせました。

タイ料理好きとしては居ても立っても居られない、、、早速行ってきました。

Oshaとはタイ語で美味しいという意味らしいです。

メインストリート沿いの店構え

この場所には以前同じくタイ料理店のMango on Main(過去記事1)(過去記事2)という店があり、暫し利用してました。

人気店でしたのに、どうして替わったのは不明。

地元のレストラン情報サイトによると、以前の店よりもお洒落になり、お値段もアップしたらしい、、、

いざチェック!


店内はインテリアや調度品等、確かにアップスケール、お洒落に変身しました。


メニュー




ドリンクはビールから

Thai Tom Yum Beer トムヤンビール $12


レモングラス、ミント、チリ、ガランガ、ライムがフレーバー


ビールは軽めでフレーバーが良きアクセント。


前菜

Fresh Spring Rolls with Prawns 海老生春巻き $16


中味とピーナッツソースは美味しかったですが、巻き方がイマイチで食べる時に形が崩れてしまいました。巻いた方、練習してね。


Tuna Tower(まぐろタワー)$19


(写真では見にくいですが)アボカド、マンゴ、ツナタルタルが乗ったもの、ワンタンチップとシラチャソース添え、ツナタルタルの味が絶妙😋


メインの前にペアリングワイン

Gundluch Dry Gewürztraminer Sonoma 2020 $14


ソノマのゲヴュルツトラミネール、スパイシーなタイ料理と相性抜群


メイン

Chilean Sea Bass Clay Pot チリ産シーバス(日本の)鍋


わお!柔らかいシーバスにレモングラスやカフィアライムを使った絶品ソース😋

これはおススメ料理!


Chicken Yellow Curry イエローチキンカレー $31


洒落たプレゼンテーションですが、味も良し!


デザート

Lava Cake ラバケーキ 


チョコケーキに抹茶アイスクリーム、3種ベリーとマンゴ添えで、旨すぎる😋

以上で終了

ベストはシーバスとデザート、間違いなく絶品です。


以前の店もお気に入りでしたが、この店も超気に入りました。

全般的に値段は高めに設定されていると思いますが、美味しいのでリピーターになります。

コロナ、インフレ、そして、恐ろしい戦争と、、、世の中は鬱陶しい話題が多いので、せめて食べる事飲む事でストレスを発散させないとね。


Osha Thai Restaurant Napa

1142 Main St, Napa, CA 94559



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。