5/06/2024

Apple Park Visitor CenterとGoogle Visitor Experience

 こんにちは!

カリフォルニア・ワインカントリーでの食べ歩きから、少し脱線します。

サンフランシスコ・ベイエリアに13年住んでましたが、サンフランシスコ国際空港から南方向はほとんど行くことありませんでした。

なので、在米日本人にお馴染みのシリコンバレーは縁がなく、今までその界隈のレストランを数軒利用したことはありますが、それ以外はよくわかりません。

そんな状況ですが、今回日本からのゲストがシリコンバレーのテクノロジー会社に興味があり、行ってみたいということで、テック聖地に足を踏み入れてしまいました。


ノースベイのワインカントリーから、サウスベイのシリコンバレーまでは、渋滞なければ車で片道1時間半位で到着できますが、イーストベイの渋滞に巻き込まれ3時間近くかかってしまいました😫

やっと到着したのは、CupertinoにあるApple Park Visitor Center


Appleと言えば、時価総額世界第2位(最近マイクロソフトに首位奪還された)の会社!

わお! 斬新なデザインのビルで、超カッコいいビジターセンターです。

中に入ると、アップル商品が並んでました。


只今売り出し中?のVision Pro


面白そうですが、高そう。


アップルファンは手に入れたいでしょうね。


私はパス、MacBookとiPhoneを利用しているだけで十分、でもアップルウオッチはちょっと使ってみたいかも。


アップルパークの模型を見て、


その後、屋上からビューを楽しみましたが、周辺は緑多く良い環境です。


アップル・カフェでランチを購入して、アウトドアのパティオでいただきました。


まあ普通のサンドとアイスティーで、サプライズはありません。


アップルらしい、シンプルで洗練されたビジターセンターでした。満足


次に向かったのはMountain ViewにあるGoogle Visitor Experience


こちらも、斬新なデザインビルで、カッコいい。


時代の最先端を走るテクノロジー会社らしいです。


中に入ると、アップル同様にグーグル商品が並んでいました。


社員でもないのに、AppleとかGoogleのTシャツは着たくない、、、

こちらも洒落た感じで、ファンはたまらないでしょうね。


この後はMeta社👍の前を通り過ぎて、再びイーストベイの渋滞を乗り越えてワインカントリーに戻りました。

渋滞に遭わなければ、シリコンバレーでもう少しゆっくりとしたかったです。

短時間の訪問でしたが、テクノロジーに興味あるゲストは喜んでましたので良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。