5/10/2022

母の日はリーズナブルなミニ寿司懐石ランチ

こんにちは!

5月8日(日)は母の日でした。

アラ還のWebleyには今年卒寿(めでたい90歳)を迎えた母がいます。

今年は母の日を日本で一緒に過ごせることになりましたので、「おかあさん ありがとう」花を用意し、母の生家近くの寿司屋さんでランチしてきました。



Webleyは運転手なのでノンアルビールですが、母は生ビール。

90歳になっても、楽しく飲める母、、、私の酒飲みは遺伝です😅



お料理コース(3000円)

マグロの鉄板焼き


温泉宿の食事みたいですね〜


ポン酢をつけていただきましたが、上品な味。


サーモン豆腐



グレープフルーツとお魚の和え物


ルビーのグレープフルーツが超甘い、魚はまぐろ、はまち、海老。


新玉ねぎ含め煮


これは絶品!小ぶりの新玉ねぎで、トッピングはチーズ、ワインが欲しくなります。


豆腐の挽肉包み


豪快なカダイフ揚げ


にぎりと味噌汁



抹茶プリン レモンソースがけ


レモンソースが絶妙!

ハーブティー


以上でコース終了

ベストは新玉ねぎ、デザートも最高に美味しかった。


お土産の太巻き


会計は8700円位で、US$換算しますと$70位でした。

元々リーズナブルな値段に加えて、円安の恩恵をしっかり受けてます。

円安万歳 🙌


美味しい料理をリーズナブルに食べることができて幸せ😀

でも、もっと幸せなことは、高齢の母と一緒に楽しく飲んで食べられることです。

いつまで続けられるかわかりませんので、コロナ禍でも定期的に日本一時帰国しています。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。