10/27/2022

ウイスコンシン グルメ:ミルウォーキー・パブリック・マーケットで絶品ロブスターロール@St. Paul Fish Company

こんにちは!

先週末の中西部旅行グルメです。

シカゴのオヘア国際空港からウイスコンシン州のミルウォーキーに車で移動しましたが、ミルウォーキーは旅の最終目的地ではなくて、ランチ休憩のための立ち寄りです。

事前にどこで食べようかリサーチ、ここに決定!

Milwaukee Public Market(ミルウォーキー パブリック マーケット)


ナパやサンフランシスコにもありますが、美味しいものが溢れているパブリック・マーケットを訪問するのが大好きなWebley。


こちらは全米のマーケットの中でも大変評判良く、ツーリスト及びローカルに人気のマーケットプレイスみたいです。


マーケット内は倉庫のような感じで、2階の端の方はイートインのスペースがあり、


1階はグルメショップ&レストランが所狭しと並んでます。


ハーベストシーズン🎃  もうすぐハロウイン!


ユニークなディスプレイのお店もあり


気になったのはチーズ&ソーセージの店


ウイスコンシンと言えば、チーズ🧀🧀🧀 


ビールやプロセスミート(ハムやソーセージ等)も有名です。

もしかして、この界隈はドイツ系の移民が多いのかもしれません。


チーズを持ち帰りたいと思いましたが、要冷蔵なので諦めます。


このワインバーでワイン飲みた~い


でも、この看板が気になってしまいました。


どこに行っても、惹かれてしまうオイスターバー、店名はSt. Paul Fish Company。


ここでのドリンクはワインよりもビール

Schlitz 生ビール🍺 $5.00


ローカル、ミルウオーキーのビールですが、軽くて私好み😋


シカゴのエアポートホテルで飲んだブルームーンの生ビールは$11.95だったので、ここの生ビールはリーズナブルです。

オイスターはどうでしょうか?


本日のオイスター6種類を2個づつ注文して、トータルで$24

超リーズナブル!


というのは、先日ナパのマーケットで食べた時は12個で$40、やっぱりナパバレーは高い😕 牡蠣の種類が違うということで、自分を納得させます。


生牡蠣の後はロブスター🦞ロール $20.50


ロブスターロールもリーズナブル!


味良し、食感良しの絶品ロブスターロールでした。

サクサクのフレンチフライと甘くないコールスローもプラス😋

ビール、生牡蠣、ロブスターロール、全て値段控えめで、、、

ウイスコンシン州に引っ越してもいいな、と思ってしまいましたが、ここの冬はちょっと寒いかも。


この後はミルウォーキーから北西方向へ2時間ちょっと運転しましたが、

途中寄り道して、ピザを食べてしまいました。

ウイスコンシンはチーズが有名なので、ピザも美味しいです。


次は今回の目的地であるWisconsin Dells(ウイスコンシン デルズ)。

Milwaukee Public Market

400 N Water St, Milwaukee, WI 53202

https://milwaukeepublicmarket.org/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。