10/10/2022

ナパ グルメ:「食欲の秋」ポキ・生牡蠣・クラムチャウダー・ポーボーイ Hog Island Oyster Company

こんにちは!

ここ最近犬の散歩で近所を歩くと、ハロウィンの飾りが増えてきて、秋〜冬のホリデイシーズンって雰囲気になってきました。

フォーシーズン、春夏秋冬の中で私は秋が一番好きです。

晩秋に生まれたからでしょうか、冬前の哀愁漂う風景を見ると、妙に心が落ち着きます。


♪そんな小春日和の穏やかな♪ 週末、シーフード三昧「食欲の秋」を満喫してきました。

スポーツや芸術の秋とか言われますが、私には収穫の秋とか食欲の秋の方がしっくりきます。


場所はよく利用しているナパダウンタウンのOxbow Public Market内、Hog Island Oyster Co.です。

店頭のメニューで本日のスペシャル、ポキを発見、ポキ好きにはたまらない😋


ドリンクは最初はビール

ホグアイランド ラガー $8


ラガーでリフレッシュ!


ブレッド&バター $3


食感良い硬めのバゲットとバター👍


ハリバット ポキ $24


醤油風味のポキとクラッカーの組み合わせは最初は変だと思ったけど、慣れてくると絶妙な組み合わせで美味しいと思います。

アメリカ生活が長くなると、アメリカ人の好みに近づいているような気がしますが、これでいいのでしょうか?疑問。


オイスター ミックス $40


ウエストコーストとイーストコーストの組み合わせ、牡蠣好きなので全て美味しい。


ここでワインへスイッチ

Jean-Jacques Auchere Sancerre France 2020 $68


柑橘系フレッシュな果実味のフランス産サンセールをいただくとシンプルに幸せを感じます。



クラッシック クラムチャウダー $18


何度も注文している料理ですが、他店のチャウダーに比べるとサラッとしていてユニーク、期待通りの美味しさです。


フライドオイスター ポーボーイ $19


カキフライのサンドイッチ、食感良いパンとスローとの組み合わせが抜群、すっぱいピクルスもイケます。


いつものように、全て美味しくいただきました。

「食欲の秋」収穫時期のワインカントリーでこの秋もたくさん食べまくります。

Hog Island Oyster Co

Oxbow Public Market 610 1st St Suite 22, Napa, CA 94559



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。