8/30/2022

東京ソラマチ30階にある鮮魚専門店の直営店「魚力鮨」

こんにちは!

日本一時帰国中、浅草から少しだけ離れた東京スカイツリータウンからのグルメです。

大都市東京のゴージャスビューを眺めながら、お寿司を食べよう!


と言うことで、ランチ予約していたソラマチ30階にある鮮魚専門店「魚力」の直営店「魚力鮨」へ向かいました。


上層レストラン階行き専用エレベーターを降りて、すぐそば。


入って左手にはバーと寿司カウンター


テーブルセッティング


案内された窓際テーブルからのビュー、いつも思うのだけど、東京ってビッグシティですね。


まずは生ビール 550円


どこに行っても、まずはビール、、、ワンパターンですが、これは日本ならでは。

アメリカでは、スポーツバーやガストロパブ以外で、「まずはビール」気分にならないので、気候とか何か関係しているのかもしれません。


料理は酒の肴として、

真鯵の薩摩揚げ 1000円


このような料理は日本でしか味わえませんね、ホント美味😋


白えび唐揚げ 1000円


サクサク揚がり、白エビ好き💕


生たこ薄造り 1000円


タコは普通


おつまみ3種の後は夏酒飲み比べ 1090円


左から、浦霞、フキトヰ、天美

寿司ペアリングは日本酒又はワイン、せっかく日本にいるので美日本酒を味わいたい。


メインの寿司ランチに付いてくるサラダ


新鮮野菜にドレッシングが絶妙


特選素材8貫 2300円


赤身、とろ、さば、うん、いくら、、、好きなものばかりでハッピー😄


お椀



巻物アラカルト(4名でシェア) 2750円


ねぎとろ、納豆、かんぴょう、うめしそ(うめきゅうりを注文したような気がする)


アナゴ 1500円

これは、同行した甥が注文したアナゴ、若者のチョイスだわ、、、オバサンは要らない。


以上で終了、おつまみの薩摩揚げと白えびの唐揚げがベスト、お寿司は美味しかったけど、もう少し小さめの握りが好みです。

最初ビューが素晴らしいと思ったけど、食べ始めると、どうでも良くなりますね〜

機会があったら、リピしたいお寿司屋さんです。


これにて今回の浅草グルメは終了、次は銀座。

浅草から銀座への移動は水上バスのホタルナを利用、日の出桟橋経由グルメタウンの銀座へ。






銀座グルメ2つあります。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。