8/24/2022

浅草の洒落たイタリアンカフェ「LaVASARA Cafe & Grill」

こんにちは!

日本一時帰国中、浅草からのグルメです。

帰国の度に訪れる浅草ですが、思ったよりも若い人たちが浅草を楽しんでいると感じます。

着物や浴衣を着た若いおねいさんたち、最近は中国人よりもほぼ日本人女性?

多分コロナ禍で入国制限があるせいでしょうね。

来月から水際対策が緩和されるので、これからは外国人の数が増えそうです。


そんな浅草で、今回お楽しみのディナーはイタリアン。

和食はもちろん大好きですが、毎日食べると飽きます😩

時折、洋ものを入れないとストレスが溜まるWebleyの食生活。


利用したのは浅草寺近くにあるカフェ「LaVASARA CAFE & GRILL」ラバサラカフェ&グリル、大変高評価のイタリアン。


和洋折衷の入り口


鳥居をくぐると、和の雰囲気あり


でも、店内はウエスタンでお洒落な空間。


なので、客層はカップル多し


メニュー


ネットで予約したので、スパークリングワインのサービスあり。


お通しのスモークナッツ


普通のナッツでいいんですけど、、、


家族会食なので、数種類の料理を選んで、みんなでシェアしました。

イタリア特産ハムの盛り合わせ 1500円


モルタデッラハム大好きなので、これがあるとテンションアップします。


イタリア特産チーズ盛り合わせ  1300円


チーズはまあまあ、レーズン旨し👍


ゼッポリーニ 400円


絶品😋 

海苔を使った揚げパンはアメリカではほとんど見かけませんので、初めて食べたかも。


マテ貝の白ワイン蒸し 1500円


マテ貝好きなので注文してみましたが、これは硬すぎで噛みきれない😖


海老のアヒージョ 800円


プリプリ海老で大変美味😋


小魚のイタリア式フリット $700円


小鯵がキビナゴに変更になりましたが、絶品😋


イタリアンに合うのはイタリアンワイン

Feudo Arancio Pinot Grigio 4000円



産直野菜のインサラータ 800円


新鮮お野菜、見た目美しくドレッシング味良し。


サーモンのカルパッチョ 1100円


柔らかサーモンでグッド👍


ここで赤ワインのグラスを注文したら、白のボトルが間違って登場。


日本にもあるのね、ゲヴェルツトラミネール。

赤ワイン2種登場


Clemente VII 2017 Chianti Classico 1300円(グラス)


イタリアンフードなので、イタリアン キャンティクラシコ


最後にピッツァ

マルゲリータ 1100円


釜揚げしらすのピッツア 1300円

和洋のトッピングを選んでみましたが、しらすの量が半端なく嬉しい。

どちらのピッツアも味は良かったのですが、ちょっと冷めてましたので、もっと熱々でサービスして欲しかったです。


以上、気に入ったのはキビナゴ、ゼッポリーニ、サラダ。

イタリアンワインのセレクションも良かったです。

雰囲気やサービスも良く、マテ貝とピザ以外は大変満足のディナーでした。


浅草と言えば、和食や(和の)洋食が注目されがちですが、フレンチ、イタリアン、エスニック等の店も多く、今後見逃せないです。

まだまだ続く浅草グルメ。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。