8/22/2022

浅草の老舗 鰻・日本料理「川松」で絶品柳川鍋

こんにちは!

日本に到着してから2週間近く経ちました。

今回の滞在は3週間なので、あと1週間くらいの滞在、あっという間です。

滞在後半に入って、ようやくジャパングルメ開始!(最近ホントやることが遅い)

まずは帰国の度に遊びに行く浅草から


高齢の母親が柳川鍋が食べたいと要望したので、浅草の老舗 うなぎ・日本料理店「川松」さんに行きました。


3階に案内されると、そこは静かな和食店の空間


着席して


メニューを確認


お目当ての柳川鍋の定食がありますが、鰻屋さんですので、やはり鰻を注文します。

そこで鰻重のハーフサイズ定食(3500円)と単品で柳川鍋(1800円)を注文しました。

まずはビール


鰻重定食に付いてくるお造り、豚しゃぶサラダ、茄子の煮浸し


おつまみに丁度良い小鉢、全て美味。

そこに柳川鍋が登場!


熱々ぐつぐつ👍


丁寧に下処理されたどぜう(どじょう)が実に食べやすく、少々甘めのタレ味も良しで絶品と言えます。

子供の頃はどじょうが大嫌いでしたが、半世紀を過ぎて食の好みが変わりました。

柳川鍋ってビールに合いますね〜 素敵なペアリングを見つけた!

ハーフサイズのうな重定食が来ました。


ふんわり鰻、私好みのタレ味で美味しくいただきました。

デザートの抹茶アイスクリーム付き

ご馳走様でした。

鰻が売りの店なので、鰻は美味しかったけど、それよりも柳川鍋が実に美味しかったです。

老舗の雰囲気たっぷり、料理に加えてサービスも良くて、大変満足のランチでした。

浅草グルメが続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。