5/11/2024

ルイビルの超美味しいキューバ料理 La Bodeguita De Mima

 こんにちは!

ケンタッキー州ルイビルからのグルメです。

ダービー前日、朝からバーボン三昧の後はランチ、ローカルに人気のレストラン、La Bodeguita De Mima(ラ ボデギータ デ ミマ?)に行きました。


La Bodeguita de Mima

725 E Market St, Louisville, KY 40202


この店、キューバ料理のレストラン&バーです。

キューバ料理と言えば、20年以上前にフロリダ州マイアミに行った時に食べて、感動の美味しさだったこと覚えてます。

その後、食べるチャンスなく、すごく久しぶりのエスニック料理で興奮気味。


店内わりと派手


メニュー


試してみたい料理がたくさんありすぎ!



ドリンクはもちろんモヒート $13.50


モヒートはキューバのカクテルですからね、最高に美味しい😋

キューバのパンが登場


ふわふわパンと2種のバター付き



前菜

Camarones al Ajillo $16.99


海老のアヒージョ、ピコデガロ付き


Empanadas Cubanas $13.99


キューバ風エンパナーダ


Ceviche de Camaron $15.99


海老のセビーチェ


Crunchy Tropical Salad $13.99


クランチートロピカルサラダ


前菜全て食べたことある中南米料理ですが、キューバ風は初めて😊ユニークな食材や風味、全て美味しい料理です。


最後にサンドイッチ Cubano $19.99


こちらもキューバ風サンド、ローストポークとハム、チーズ、ピクルス、マスタード入りで絶品、キューバ風サイドはポテトではなくてプランティン。

キーはパン!

ライスを使ったキューバ料理が大変美味しかった記憶がありますが、パンも美味しい。

当初マイアミではなくルイビルでキューバ料理?と思いましたが、レベル高い料理で感激。


バーボンとダービー、美味しいレストラン・ダイニングで、ルイビルに住めそうな気がしてきました。

この日のディナーが続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。