5/26/2024

ユナイテッド航空 羽田→シカゴ便の機内食

 こんにちは!

日本からアメリカに無事戻ってきましたが、その移動はカオス、すご〜く疲れました。

まず羽田発シカゴ行きの便は夕方なので、昼過ぎに羽田空港行きのバスに乗る予定になってましたが、乗れませんでした🙄

バスの出発時間は間に合ったのですが、バスターミナルまで送ってくれた車の中にパスポート、MacBook、レンタルWifiが入ったバックを置き忘れてしまったのです😱

お土産とかならともかく、一番重要なものを忘れてしまいました!大失態

既に支払ったバスは変更・取り消しできずに全額損、急遽電車移動に変更しました。

幸か不幸か、UAからは出発便が2時間遅延するという連絡が午前中にあったので、出発には十分の時間がありました、ホッと。


空港に到着後、遅延のUA便搭乗者は待ち時間にスナック菓子がもらえました、ラッキー!(というのだろうか?)

スナック菓子は数種類用意されてましたが、私は大好きなミニオレオをピックアップ。


水も用意されて、ユナイテッド航空でこのようなサービスが受けられることに感動です。


しかしながら、これは日本ならではのサービスで、アメリカ国内では、このような気の利いたサービスはないと思われます。

2時間の遅延はありましたが、(その時点で)クリーブランドへのコネクションフライトには問題なく、無事出発しました。

出発後のミール



このメニューはどなたが考案したのでしょうか?

春雨サラダ、パスタ(又はチキン)、パン、大福のコンビネーションってすごいクリエイティブ?!

味の方ですが、パスタはクリームソースとミニトマト風味がイマイチでしたが、サラダ、パン、大福は普通でした。

大福のサイズが思ったよりもデカくて食べがいがありました。


機中の軽食


ハムチーズとチキン(又はターキー、食べなかったので不確か)サンド、海老のりあられ、キットカット。

ハムチーズサンドは普通、煎餅は後で食べましたが、美味しかったです。


到着前のミール


オムレツ又はヌードルのチョイス、ヌードルは焼きそばでした。

インパクトあります、機内で初めて食べる焼きそばは普通の味でした、紅生姜が欲しい。



以上、UAの機内食は往路(シカゴ→羽田)よりも、復路(羽田→シカゴ)便の方が良かったです。日本で作ってるからでしょうか。


遅延ありましたが無事シカゴに到着、グローバルエントリーで入国も簡単に通過しました。

しかしながら、スマホを見ると、コネクションフライトが1時間遅延という連絡あり😫

嫌な予感です、その後2時間遅延😫そして、最終的には5時間半の遅延になりました😫

深夜11時半の出発で、クリーブランド到着は1時半(時差1時間あり)、荷物ピックアップして、Uber手配したら、深夜でドライバーが直ぐに見つからず、家に到着したのは3時頃でした。

ここで日本からの移動時間を計算してみますと、ナント27時間! 

とっても疲れましたが、この日本一時帰国は自分にとっては非常に重要な事でしたので、行って良かったです。


何と言っても、日本の食事はサイコー😋

最終日に食べた醤油ラーメンと餃子


これにて、今回の日本一時帰国は終了、次回は7月予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。