5/24/2024

美酒美食 板前おまかせ快食「銀座すし嘉」

 こんにちは!

日本一時帰国中の食べ歩きです。

短期間の滞在で大変忙しい状況でしたが、一晩だけ、美酒美食を愉しみました。

場所は「銀座 すし嘉」さん


銀座ですので、ビルの5階、1階のビル前には案内があります。


カウンター席と料理「板前おまかせ快食 17000円のコース」予約済み


まずはビールで乾杯


先付け


お造り


蒸し物


寿司とのペアリングは日本酒


黒龍



焼き物

生牡蠣


握り10貫





日本酒 味比べ


日高見


左は芳醇辛口純米吟醸 右は超辛口純米酒


握り







追加の干瓢巻き


お椀


デザート


前菜のベストは生牡蠣、アメリカとは違うスタイルの絶品生牡蠣。

握りはイカ、赤貝、トロが絶品、でも全て美味しいのでベストは決められません。

素晴らしい料理の数々でしたが、それと同じくらい、板前さんのホスピタリティがサイコーでした。

常に気を遣ってくれるサービス、ちょっと世間話をしながら、最初から最後まで気分良く食事ができました。

そして、銀座の一等地で、このコース値段はかなりお得、コスパ高いと思います。

各種レビューが高評価なので、なるほど納得、日本に住んでいたら、リピするであろう店です。


今回の一時帰国は短い滞在でしたが、次の7月帰国はもう少し長く滞在します。

その前に、あのユナイテッド航空の復路ミールはどうでしょうか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。